ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KSRでカートコース。  

久々の更新。
先日お誘いを受けて初めてのKSR、初めてのFSWカートコースを体験。
ksrfuji.jpg
手前の白いのが私です。

頭では分かっていたつもりですが、これは奥が深いですな。
ST車両なのでステップがガシャガシャいってましたが、それがまた面白い。

また機会があれば乗りたいですね。
貸してくれたT君とご一緒した皆様に感謝。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
スポンサーサイト

H2RとFSW。  

5日にお休みをもらって、K's Styleさん主催のMonster SpiritsというH2オーナーのイベントに参加してきました。
自分はビックバイク走行会とH2の試乗。
いつも通り養生して、本コースを走りました。
2015FSW1.jpg
FSW、鈴鹿、オートポリスは一回でいいから走ってみたいと思っていたので念願かなった感じですね。

コース幅は広いし、どこを走って良いのか訳わかりませんでしたが、そこそこのペースで走れたかと。
ブレーキも極力直線で終わらせるようにして、アクセルもちょっと起こしてから開ける様に心がけました。
なにせ本庄での前科がありますしね。汗
240km/hくらいからの振れが凄くてめっちゃ怖かった。
フロントの接地感が乏しかったので、バズファクトリー店長のいう様にリアサスのセッティングかもしれません。
メーター読みで260km/h+程度は出ましたが、振れがもう少し収まってくれて、最終立ち上がりをもっと上手に出来ればもう少し出そうな感じでした。

そして目玉はこれ。
2015FSW2.jpg
H2R。
Gトライブの戸田さんの所有車らしいですが、おろしたての新車。
途中、ずいぶんと爆音のマシンが後ろにいるなーと思っていたら100R抜けたあたりで自分の横をスルスルっと加速していきました。
鳴らしなので8000rpm程度しか開けてないとの事でしたが、それでもかなり速かったです。
乗り手はプロですし当然ですが。
ほんの少しとはいえカワサキの技術の結晶であるH2Rと一緒に走れたのはうれしかったし、あんな目の前でH2Rが加速していく様子なんてなかなか見られませんからね。
にしても、すげー音でした。
気温のせいかタイヤもこの通り。
2015FSW3.jpg
S20EVO、自分レベルなら走行会もこなせます。
良いタイヤです。

H2の集合写真撮影眺めて帰宅。
2015H2many.jpg
充実したお休みでした。

参加された方お疲れっした。
H2試乗の話はまた今度。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

本庄サーキット走行会&転倒!!汗  

まぁ、題名通りなんですが^^;
いつものお店が加盟しているCS2グループのイベントでの走行会に参加してきました。

極寒の圏央道-関越で。
途中の高坂ー
takasakap.jpg
にしても圏央道と関越がつながったのは便利ですねー!!
あっという間でした。

バタバタとテーピングをして。。。
DSC_1762.jpg
久々のZRXでサーキット。
筑波2000の初サーキット以来ですねぇ。

走行1本目の5分くらい後でしょうか?
最終手前で前車と車間がつまったのでフロントを強めにかけて、右に旋回しながらアクセルを合わせたくらいの時にリアからスパーン!と。。。

あ!やばっ!
と思った時には地面に転がって、ズシャーという音と火花を散らしながら滑走するZRXの姿が。。。

低速だったので体は何ともなかったんですが、バイクは少々傷物に^^;

スライダーついていたので意外と?そこまでの被害はなく。
DSC_1765.jpg

ハンドル右側の角度がおかしな事に。。。
DSC_1763.jpg

かなり気温が低かったので気を付けていたつもりだったのですが、皮むき前のタイヤだったのと、フロントが沈んだ状態だったのでリアの荷重が抜けていたんでしょうね。
あのくらいなら大丈夫かな?と思ってたのですが、甘かったようで。。。
ここ1年以上バイクに接する時間が少なかったので気持ちが逸っていたのもあったと思います^^;

まぁ、幸いにも怪我はなかったし、若干中断してしまったものの、その後も走行が再開されて、他の参加者の方の迷惑も最小限に抑えられた?ので良かったです^^

バイクは直せばいいですしね。
まぁ、懐が寒くなりますが。。。。涙

その後はKSR耐久のお手伝いごっこしてました。
hori.jpg

ooshima1.jpg
クラス上のSSクラスとの混走でなんと総合優勝!おめでとうございます!

帰りは積載して自宅まで送って頂きました。汗
sekisai1.jpg

参加された方、関係者の方、ご迷惑をおかけしました。
また懲りずに参加したいと思いますので、その際はよろしくお願いします^^;

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。