ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

  


2012 東北ツーリング 5日目 (岩手編)  

さて5日目です。
このキャンプ場、岩手山が目の前なんですね~
R1042515.jpg
先日のドタバタで気が付きませんでした。笑

近くに焼走り溶岩流という所があったので。。。
R1042520.jpg

ちょろっと歩いてみました。
R1042521.jpg

見わたす限り溶岩の塊!
R1042522.jpg

なんだか不思議な光景でしたね。

こんな感じでこの日からはのんびりペース。

ソロならひたすら走り続けるんですが。。。
ちょっとは観光しようという事になり、この日の目的は龍泉洞へ。

さくさくっと猛暑の中の山道を走りました。

途中、三田貝分校という廃校を利用した?道の駅へ。
R1042530.jpg

机やら何やら懐かしいものが沢山ありました。

団体さんがわさわさ居たので写真取り損ねましたが。。。

まー食べログでもご覧ください^^; →リンク(三田貝分校)

その後は龍泉洞へ~
R1042570.jpg

写真じゃ伝わりにくいんですよね~
こうゆうの。。。
R1042537.jpg

R1042544.jpg

もの凄い神秘的でした!
これは見ないと伝わりませんねぇ~・・・・。
日本3大鍾乳洞の1つらしく、かなり巨大でした。

何せ涼しい(寒い)のが一番の利点だったかも。笑

その後は違うルートで引き返して盛岡近くの町営キャンプ場へ。
R1042581.jpg
この日はやっと早めにテント張ってのんびりできました。笑
しかも設営料タダ

まー私のテールランプが両方とも切れるというのはありましたが。。。

またゼファーから拝借して(笑)、ホームセンターで調達。
その後は盛岡冷麺発祥の食堂園さんへ。
2012-08-02 18.16.16

2012-08-02 18.23.55
あっという間に完食でした。笑

近くでお祭りがあったので、軽く見学して、温泉入って、テントで就寝。。。

町営のせいなのかシーズンじゃないからなのか、節電で真っ暗だった(汗)以外はナカナカのキャンプ場でしたよ。

おまけー
R1042531.jpg
龍泉洞にあった、ベテランハイエース。笑



 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

2012 東北ツーリング 4日目(青森編)  

さてさて4日目。
先日の転倒から一夜明けて嫁の体調は・・・

1日置いてなら痛くなったりするんで、厳しく質問攻め。笑

まー何とか続けられそうなので、体やバイクに異変があった時点ですぐに帰る事を約束して続行する事に。

五の宮のゆさん、なかなか快適な宿でした♪
R1042479.jpg

肝心なゼファーは。。。
R1042483.jpg
こうやって見るとなんとも無さそうですね^^;

この日のメインは奥入瀬渓流。
この日も暑かったので、途中で滝で涼んだりしながら十和田湖方面へ。
R1042492.jpg
天然クーラーでした!

そして十和田湖~
R1042501.jpg
正直、湖の雰囲気は田沢湖の方が綺麗に見えましたが、湖畔沿いの道路はこちらの方が気持ちよかったですね♪

嫁の転倒の件もあったので、この日はスローペース。

その後奥入瀬へ~
R1042508.jpg
こんなゆったりな所もあれば。

こんな感じの所もあり。
R1042512.jpg

めっちゃ癒されました奥入瀬渓流♪

その後は十和田市へ抜けて4号線を南下。

正直、ソロだと下北半島回れるペースなんですが、連れがいるとそうも行かないので、またの楽しみにしておきました^^

この辺りは特に写真がありません。

めっちゃ暑かったし。。。汗

途中で高速使って盛岡手前の焼走り国際交流村という所で早めにテントを張る予定でした。。。

が、まさかのZRXバッテリー切れトラブル発生(;´Д`)

奇跡的に完全に沈黙した所の向かいに小さなバイク屋さんがあったので、色々聞きながら、最終的には盛岡のレッドバロンさんの所にバッテリーを買いに行くことに。。。

ゼファーとZRXのバッテリーサイズはゼファーの方が小さいですが、入れ替えたらセル回ったのでゼファーを近くのコンビニに置かせてもらい、日が暮れると思ったので国際交流村にテントを。
R1042516.jpg

その後、急いで嫁と2ケツでレッドバロンさんへ。
無事にバッテリーを装着、引き返してゼファーにバッテリー積み替え。

怒濤の夕刻を過ごし(笑)、閉まる直前の温泉に入って、真っ暗なキャンプ場に到着。汗

助けて頂いたバイク屋さん(瀬川輪店さん)。

ゼファーを置かせて頂いたコンビニ(ファミマさん)

通常、購入者ではないと純正分品を販売してくれないのに、特別にご協力頂いた赤男爵盛岡店さん。

本当にありがとうございました!

お陰様でナントカなりました。汗


日が暮れて余裕がなかったので全く写真がありません!^^;

バッテリーの件は全く兆候がなかった訳では無いんですが、セルが元気に回ってたので、分かりませんでした。。。

特に海外製の安価なバッテリーを積んでる方は、使えても1年に1度は交換する事をお勧めします。汗
1年半でイキました。。。

そんなこんなで4日目は終了。。。
前日の件もあったので、すげー疲れました。。。
そんなに距離走ってないんですけどね。。。



 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

2012 東北ツーリング 3日目(嫁転倒編。汗)  

さてさて3日目です。
前日の猛暑で若干パワーダウンしてましたが清々しい朝を迎えて出発。
R1042423.jpg
めっちゃツアラースタイル。笑

出発した後は鳥海山ブルーラインへ。
ワインディングが楽しそうなウネウネが♪
blueline.jpg

と思ったんですが嫁がちょっと無理かもって事だったのでウネウネが終了した辺りから入る事に。。。

途中でめっちゃ良い景色に遭遇!
R1042427.jpg
写真じゃ伝わり憎いですがすばらしい景色でした!

まー道違ってたんで引き返しましたが。笑
ナイス道間違いでしたね。

その後車1台分くらいの車幅の道路を抜け田沢湖方面へ向かいます。
R1042437.jpg
途中、ブナの原生林なんかもあり、見たことがない風景を走り抜けました♪
気持ち良かったなぁ^^

この日も暑かったので湧水群に立ち寄って涼んでみたり。
R1042451.jpg

R1042450.jpg
水が最高に冷たくて気持ちよかった~

ここでお昼にしようかと思って、近くのセンターに立ち寄り。

お!
マグロあんじゃん!
これにしよう!

東北と言えば大間とか!


・・・。

R1042454.jpg

いやいやいや。

神奈川から来ましたから。笑

と、いう事でささっと北上。

山々をショートカットしてローカル線で萌えてみたり(笑)
R1042444.jpg

そんなこんなで田沢湖へ。
もの凄い澄んでて綺麗でした!
R1042464.jpg
青かったなぁ~

たつこ像とかいう女性の恥じらいを表現したナントカってのを見て、さらに北上。
R1042460.jpg

途中、宝仙湖で足がすくみそうな橋を眺めて、記念写真
R1042477.jpg

で、ここで写真が終わります。
この後、オートキャンプ場アスピアに行く予定でした。

私と嫁はB+COMで会話しながらツーリングしています。

この先にちょっとした峠区間があるから気を付けようなんて会話してたんですが。。。

事件はそこで発生。

向かう途中、1台の車が嫁の後ろ(車間距離多め)に来ました。
車間距離があったのでそんなに急いでる車両じゃないだろうと思っていたんですが嫁は後ろが気になっている模様。

いつもなら先に行かすんですが、その時に限って

嫁「譲ろうかな~どうしようかな~」

私「車間距離詰めてる訳じゃないし気にしなくていいんじゃない?」

に、何故かなってる。

普段なら

嫁「後ろの車譲る~」

私「はいよ~」

ってな感じなんですが。
2人ともいつもと違う対応を。。。

峠区間で私が楽しむ為にちょっとペースアップ。
いつもならマイペースでくる嫁が後ろのプレッシャー(ってもそんなに近くないんですが)に耐えきれず、ペースアップ。

いつもなら来ないのにすぐ追いついてくるので。。。

私「おいおい。速ぇ~な。あんまり無理しないで~」

嫁「後ろのが気になるんだもん!」

私「そんなに詰めて走ってないから大丈夫でしょ。焦ると危ないよ!」

って言った矢先。。。

B+COMから

ガサガサガサ!

・・・・。

痛たたたた

何が起こったのかはすぐ分かりました。汗

すぐさまUターンして様子を確認。

私の視界に入った時は幸い起きあがってたので、取りあえず動けなくなるような致命傷な怪我はないのは確認。
後続車の男性2人の方に手伝ってもらい(本当にありがとうございました)、バイクの様子を確認。

ほんと幸いにも打撲&自走可能な状態で助かりました。
現地では持っていたテープでメーター、ヘッドライトを補修。

取りあえずちょっと走って、スーパーの駐車場に入り、バズファクトリーの店長に電話

店「ごにょごにょ・・・中略・・・・蹴りを入れて・・・・

ごにょごにょ・・・俺の場合ローリングソバットを・・・ごにょごにょ」


という怪しい会話をして(爆)応急処置。
試乗した結果、レバー類も大丈夫だし、カバーが割れてるメーターも動くし。

最初は中断して戻る予定で居たんですが、嫁は自分のせいで予定が変更になるのを嫌って、続行と言ってきかない。

この日は鹿角まで抜けて温泉宿に泊まる事に。

試乗した結果、普通に走れたので、その先の事は朝起きてから考える事にしました。

そんなこんなで3日目は波乱のまま終了。

本当に疲れました。orz

本当なら写真撮るんでしょうけど。

余裕ありませんでした。。。汗

ごめんなさい。。。


 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

