ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

  


ツーリング in Hawaii 後編  

前半の続きです。

ジョバンニで昼食をとった後はハレイワ地区の町並みを散策~
R1043030.jpg

R1043035.jpg

R1043067.jpg

で、デザートにはMATSUMOTO SHAVE ICEでデザート♪

混んでましたね~
R1043051.jpg

なんか変なもんでも入ってんじゃねーかって感じの色合いが素敵。笑
R1043058.jpg

店の外にはファンキーなじぃさんがw
R1043065.jpg

その後ちょっと北上してラニアケア・ビーチまで。
R1043095.jpg

目的はこれです。
幸せを運ぶ神とされるウミガメ~
R1043094.jpg
州法だかなんだかで6フィート以上近づけないんですよね。
なので近くに監視員がいて、ロープで囲われて保護されていました。

ここでは甲羅を干しにくるらしく、ちょうど見ることができました。
波打ち際にも何匹かいたので、タイミングが良ければたくさん見られたかもしれませんが、1匹のみ。

悠々自適に昼寝してました。笑

ぐぅぐぅ。Zzzz。
R1043086.jpg

このあとは、きた道を戻って帰路に~

途中渋滞に巻き込まれたり&工事で遠回りさせられたりしながら無事にワイキキへ。

この日は11月22日のサンクスギビングデーの次の日のブラックフライデーという大セールの日。
その影響かなんなのかは分かりませんが、対向車線の渋滞が半端無かったです。。。
R1043121.jpg

わずか5時間弱程度の短い時間でしたが貴重な体験できました!
ハワイくらいの地理であれば、事前に予習しておけば地図が無くても十分行けましたしね^^

アスファルトの質が違ってたり、ルールも違うので、その辺に気をつけていれば問題ありませんでした。

また、機会があればやってみたいですね~海外ツー♪

大まかなルートはこちら
hawaiir.jpg

おまけ
別の日に見かけた海外のライダー達。
R1043412.jpg
Gジャンベスト着たチームが沢山あるみたいでしたね。
カフェに集って各々に解散していくのは、どこの国も同じって感じですかね。

過激なカスタムZX-14。
R1043411.jpg
タイヤ極太。爆音でした^^;


 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ツーリング in Hawaii 前編  

ご無沙汰しております。汗
題目の通り、ハワイでハーレーをレンタルして半日のショートツー行ってきました♪

念願の海外ツーリング!

マシンはこいつ。
R1042975.jpg
2009年式のロードキングクラシックとかいうやつらしいです。

排気量1600cc。汗
スマートキーでしたね。

肝心の取り回しは、車重に慣れるまでは大変でしたが、慣れてしまえば特に問題はなかったです♪

右側通行も思っていた程、大丈夫でした。

そんなこんなでワイキキからフリーウェイのH1→H2を経由してノースショア方面ハレイワ地区へ。

H2を降りてからは、イメージするハワイとはまた違った自然の風景を堪能^^

ノーヘルでもOKな国ですが、一応無料のレンタルヘルメットを。
R1042984.jpg
正直、
こんな帽子みたいなやつ

でなんかあった時に、頭を保護できるとは微塵も思っていませんでしたが。。。

快調に~
R1042999.jpg

ドドドドっと。
R1043007.jpg

真っすぐな道を~
R1043003.jpg

風が強めだったので大変でしたが、無事にハレイワ地区、目的のジョバンニへ♪

ご存知の方はご存知かと思いますが、落書きだらけのコレです。笑
R1043012.jpg
R1043019.jpg

このジョバンニなんですが、あのモヤさまで知名度が上がりましたよね。笑
R1043016.jpg

これもありましたが。笑
R1043014.jpg

ここでは人気のガーリック・シュリンプを♪
R1043020.jpg
ジャンキーな味でしたが、なかなか美味しかったです^^
ちょっと油が多くてアレでしたけどね。。。汗笑

続きは後半で!


 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

