ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

ディアブロスーパーコルサV2  

タイヤ交換しました。
scv2.jpg
S20EVOのライフは6000㎞いかないくらい。
真夏の富士の本コース走ったせいか、溝があるのに4000㎞くらいでズルズルし始め、ひび割れも出てきたので交換。

ドラゴン以来のレーシングタイヤです。
ここ数年は2000㎞/年 程度しか走行しないので入れてみました。

これで純正入れると9本目のタイヤ。
超個人的評価は。
純正BT-020(★★★)→ロード2(★★)→ディアブロロッソ(★★★)→ドラゴンSC(★★★★★+)→パワーピュア(★)→M5(★★★★)→S20(★★★★★)→S20EVO(★★★★★)
ってな具合ですかね。

皮むきしたらまたご報告しますが、この手のタイヤは私レベルでは不満が出るわけもなく・・・。
ただただ転ぶ気がしないとかそんなインプレになるかと。苦笑

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

S20EVOのウェット性能。  

かくかくしかじかで雨天の道志抜けて~なツーリングに行ってきました。
同行者は会社の同僚のCB750FⅡとかいう、これまたマニアック車両。
2015yamanakal.jpg
あまりネタが無いのでツーレポはありませんが、タイヤネタを少々。
結論からいうとすごいと思うんですけど、このタイヤのウェット性能。
道志流してもまったく怖くありませんでした。

さすがに低いギアで引っ張ったりすると魚みたいに尻尾ふりふりですが、バンク中も不安な感じがありませんでした。
好みの問題はあるにしろ、このタイヤはお勧めです。
ライフはまだ未知数ですが、10000kmは使いたいなんて方は素直にツーリングタイヤがよろしいかと。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

S20EVOインプレ。  

S20とパターンが同じですがS20EVO
s20evoimp.jpg
さて。軽く皮むきが終わったので恒例の?ド素人インプレション。
S20との比較になりますが、ちょっと剛性が増したのか弾力があるイメージですね。
S20の時も感じましたがピレリ、メッツラーあたりを研究したんだろうなーというモチっと感。
転がる感じはいつものBSのゴロリンって具合です。
人によってはクイックな方が良いかと思いますが個人的にはかなり好印象♪
高速道路でのあんな速度やこんな速度でも安定感ばっちり。
ライフが気になる所ですが。。。
S20の時よりかはドロドロしませんが、それでも軽く流しただけでタイヤカスが。。。(汗)

あと気のせいかと思うのですが一番端っこに触った時に妙にグニャッとした感じがあるんですよねぇ。
端だけ柔らかすぎ?
熱が入るとかなり柔らかくなる性質?
今度走った後にでも触って確かめてみますかね。
触っても何もわからないと思いますが。。。

山道でツナギ着てガシガシ行っちゃう人はすぐ無くなっちゃうかもしれませんね。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム