ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

バックステップ  

またまたネタが無いのでカスタムネタ^^;

K-FACTORY RIDING STEP


純正ポジションは楽ちんで、ある意味ZRXらしい使い方にはぴったりなんですが、ワインディングになると斜め下前方向に踏んでる感覚になるのがどうも気に入りませんでした。

BAZの店長の勧めではあったものの高くて手が出せない所に、タイミングよくヤ○オクに美品が・・・!(店長ごめーん)

4ポジションのうち、もっとも緩い35mmアップ35mmバックの位置ですが、攻める際にはベストポジション!
このステップの良いところは他社製と違い、一枚板で作られている為、車体側に足を寄せる事が出来るので、勝手にバイクと一体になる点ですかね。

ウイリーには敵いませんが、削りだしも綺麗で、ブラック仕上げが、車体の黒い部分にマッチして非常に満足してます。

これ以外だとウッドストックやベビーフェイスがいいみたいですね。

あまり後ろ過ぎても高すぎても乗りにくいだけなので、ステップ選びは慎重に~

↓ランキング参加中~励みになります♪ご協力を↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バレンタインデー  

休日のバレンタインデー。
こんなものを頂きました。笑


車、バイク好きにはうれしいですね^^

ボルトとナットのネジ山がちゃんと合ってて取り外し可能でした。笑

↓励みになりまーす。ご協力を~↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

B+COM その後。  

先日お伝えしたビーコムの続報?インプレ?です^^;

結論からいくと。

買いです!!

奥さんを乗せてツーリング~なんて事をよくやる方には特におすすめー
値段は確かにしますが、数回使えば元取れます。
大勢での同時通信は、現状不可能ですがペアで使うには常時通話だし、最高ですよ♪

タンデムでもいいですし、2台で出かける際にはさらに効果を発揮~

「どっち車線に入るよ~」

とか言えるのは楽ですね。
まーベテラン勢と出かけるときは言葉無くとも問題ありませんけど、意思の疎通が出来るってのはいいですねぇ。

んで肝心の通信状態ですが、これまた超クリア!

先日2台で出かけた時、さすがに超強風の第3京浜では風切り音でちょっと聞き取りにくい場面もありましたが、通常考えられる速度であれば全然OKです。
200m程度離れてトラック挟んでもいけましたよ~

さらにipod等を飛ばして音楽聞けるようですが(私はやりませんけど)、音質もかなりいいのでお勧め~

迷っている人には勧めたい1品です。
特にご夫婦でバイクに乗る方にはぴったりでしょう♪

ここで私の取り付け方法をご紹介しておきます。
参考になればよいかな?
ちなみにヘルメットはARAI PROFILEです。

まずはスピーカー。


内装の頬の部分を外して装着してます。


内装を付ければこの通り

本当は耳のすぐ近くにあった方が良いみたいですが、付属のテープが内装の表面には付かないのと、かぶるときに耳に当たったり、頭に当たって頭の上にスピーカーがくるので(笑)こうしてます。
仲間に聞いてみたら同じようにしてるみたいでした。

配線は内装の中を取り回してます。
(分かりやすくちょっと配線を手前にしてますが、もっと奥に入れてます。)


そしてピンジャックを外に出して、本体に接続。


ヘルメットに貼り付けるマイクも付いてるのですが、内装に組み込めないのと、貼ってしまうと普段邪魔になるので。。。(スピーカーはマジックテープ)

使わない時はピンジャックを抜いて、内装に忍ばせてあるので本体を付けて接続するだけですぐ使えるようにしてます♪

これを見て欲しくなった人は今すぐ買いに行きましょう!

・・・・。

サインハウスさん、何かくれないかな~爆

↓ランキング参加中~励みになります♪ご協力を↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム