ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

  


筑波サーキット走行会写真!  

RACING PHOT LOOPさんに先日の CS2 筑波1DAYフェスティバル(先日の日記)の走行写真がアップされていました!!

100523_MG_2852.jpg

100523_MG_2890.jpg

100523_MG_2906.jpg

おー!

それっぽくみえますね!!

大きいサイズは有料なので・・・。

何枚か買おうかな♪

↓ランキング参加中~励みになります♪ポチっと!ご協力を♪↓
 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 人気ブログランキングへ

2010 九州ツーリング 4日目  

高原の里で朝目覚めました。

朝4時に・・・。

めっちゃ寒かった。。。
場所が場所だけに。
結構暖かい格好してたので大丈夫だと思ったんですが、想像以上でした。汗

とりあえず支度に入ります。

動いているうちに体が温まりましたが、ほんとに寒かった。汗

ヨシムラテンプメーターの表示が1桁でした。
もう5月ですよ・・・。
そんなこんなで暖気~
R1039466.jpg
エンジンはかかるもののすぐに止まってしまってヒヤッとしましたが、これだけ寒暖差があると仕方ないですね。
アイドルスクリューでちょろっとアイドリング回転数を上げたらOKでした~

この辺がキャブ車の醍醐味ですね♪

山々の景色を眺めながら大観峰へ~
途中、地元ナンバーのツナギ組に遭遇しながら駐車場へ。
R1039482.jpg
ちょうどついた時に駐車場がオープンしたんですが、大盛況でしたね。

にしてもカスタムモンキーやらのミニバイクが目立ちました。
しかもほとんどが鬼の様にカスタムされて・・・。笑

九州方面の方々は派手目にカスタムするんですかね?
きらびやかなマシンを多く見かけました^^

そして展望台まで。
R1039471.jpg

R1039474.jpg

R1039475.jpg
ちょっと、もやってましたがもの凄い景色でした。
圧巻です。これは見ておくべきでしょうね。

ここから見える山々の形が仏様が寝ている姿に見える事から大観峰という名前が付いたとか。

言われてみると・・・?

でした。笑

この後は阿蘇山火口を目指します。

にしても景色に飲み込まれそうです。

向かう途中にはこんな景色も。
R1039487.jpg

R1039489.jpg
心が穏やかになりますね~^^
馬の体に番号が書いてあるんですが、中には阿蘇○●ホテルなんて書かれた宣伝馬?も。笑
ちょっと止まるには速度が高かったのでスルーしましたが、戻ってでも激写しとけばネタになったな~

途中で休憩しながらトコトコ走ります。

途中でコレに遭遇しました!
R1039496.jpg
ホンダのナントカってバイク。

パっと見BMみたいですね・・・。

独特の存在感でした。

その後火口へ~
硫化水素の警報が出ていたり、まさに活火山!
R1039514.jpg
周囲の人がゴホゴホ咳き込んでるし、体に悪そうでした^^;
相方が喘息持ちなのでササっと引き上げ~

桜島も見たかったので、ここでこの日中に出来るだけ鹿児島近くまで行くことに。

昼ご飯はツーリングマップルにのっていただいこんやさんへ。
R1039524.jpg
肉そば~
R1039520.jpg

うまかった♪
ここはお勧めです。

道の駅清和文楽邑でこんな750マッハの方と遭遇!
R1039525.jpg
かなり綺麗にされてました。

帰りがけのキックがかっこよすぎでしたね。
50歳くらい?の方でしたが、あーゆー風なかっこいいバイク乗りでありたいと思いました。

その後は水道橋の通潤橋へ。
ちょうど放水中で、走って向かったんですが・・・。
R1039533.jpg
終わりかけ。。涙

ちなみに最大でこの位は出るとか・・・
tuujun.jpg
(インターネット上から拝借しています)

見たかったなぁ。
最大時・・・。

でもま~ちょっとでも見れて良かったという事で^^;

その後は下道をトコトコ走りながら高速で人吉まで向かいます。
高速乗り口までの棚田が凄い景色でした♪

人吉で降りた後は、人吉クラフトパーク石野公園へ~

受付して~
R1039544.jpg

テント設営!
R1039546.jpg
前日と同じくここを拠点にして温泉へ♪
九州は温泉街が多いのも魅力ですね~

夜ご飯は質素にお湯を沸かしてカップラーメンでした^^;

おおまかな道のりはこちらから~


ランキング参加中~励みになります♪ご協力を↓
 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 人気ブログランキングへ

2010 九州ツーリング3日目  

こんばんは。
連休の話を小出しにしてる猫背です^^;

さてさてGWロングツーリングはついに九州に上陸!!
R1039393.jpg

朝早くて肌寒かったですが、気持ちいい朝でしたね。
福岡はバイクで回る所じゃない気がしてたので、この日は別府を目標に。

広い道路は北海道を思い出しましたね。

北海道ツーも過去の事ですが、せっかくのブログなのでその内小出しにしていこうかな。笑

そんなこんなで10号線を走ります。

途中、道の駅豊前おこしかけにより、朝ごはんなんぞ。

めっちゃでっかいイチゴ。笑
R1039398.jpg
味の方もよく、何せ安かった記憶があります。
たしか1パック500円くらいだっかと・・・・?

その後はひたすら別府を目指します。
普通に走っているのは面白くないので途中で脇道を通って、軽くワインディング。
相方には酷な道路でしたが。。。^^;
詳しくは↓のYAHOOドライブを~

途中の展望台で一休み

R1039403.jpg

R1039406.jpg
写真じゃ伝わりませんが、絶景でした♪

そしてついに別府到着!

まずは血の池地獄
R1039410.jpg

その名の通り、赤いんです。
大昔にはここで染め物をしていたとか。

足湯にも入ったんですが。。。
R1039416.jpg

あまりの熱さに。。。
R1039413.jpg

プチ火傷しました。爆

多分混んでたので回転率を上げるため、わざと熱くしていたのかと予想。笑

その後は竜巻地獄(間欠泉)
ちょうどいいタイミングで待たずに噴出!
R1039423.jpg

上の石が無かったら、もっと高く出るんでしょうが・・・

なんか。

ふ~ん。。。

って感じでした^^;

でもフと見上げると
R1039428.jpg

R1039409.jpg

ミヤマキリシマっていう九州のツツジの様です。
方々に名所もある様ですが、ここでも十分綺麗でした^^

その他にも色んな”地獄”の名前が付いた場所があるんですが、全部見ていてもきりがないので
R1039431.jpg
締めは海地獄。

これは綺麗でしたね~
R1039440.jpg

にしても良い天気で暑かった~

基本的に何となくのルートは決めていたものの、初日に何処へ行って次の日はここまでって決めてなかったので、次へ移動。

途中の茶屋の様な所でざる蕎麦を。
R1039443.jpg

たまり醤油ベース?なのか妙に甘かったタレ。
でもこれはこれでアリでした^^

その後は湯布院に寄ったんですが、バイクを止める場所が無く、連休という事もあって激混みだったのでスルー。
こんどはバイクじゃなく、旅行でゆっくり来ようという事で、阿蘇を目指す事に^^


11号線、通称やまなみハイウェイ!
今回ここだけは走りたかったんです!!

トコトコ走っていると・・・

長者原!!
R1039455.jpg

時期がもう少し遅いと緑に覆われてさらに圧巻との事ですが、この時点でも「すんげ~!」の一言。

北海道には無い雄大さがありました。

この辺で日が暮れて来たのでキャンプ場探し。
阿蘇は超えられないし、大観峰は絶対ちゃんと見たいし!

んで長者原をウロウロ^^;
県営だとテント一張り数千円なんで高額もあったのであれこれ探って・・・。

やっと見つけたキャンプ場はオートキャンプ場高原の里

着いた頃には良い場所も埋まってましたが、管理人もハーレー乗りの様で感じが良かったのでここにしました。
お近くに行かれる方にはお勧めしたいキャンプ場です♪

テントを貼って~
R1039460.jpg

ここを拠点に買い出しやら温泉やらに入って早めに就寝しました^^

おおまかなルートはこちらから~


ランキング参加中~励みになります♪ご協力を↓
 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 人気ブログランキングへ

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

