ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

  


サムソナイト エアリス  

バイクネタでは無いんですが。
でかめのキャリーバック買いました♪

ネットでは並行モノとか偽物?で半額で売ってたりするんですが、正規のが半額だったのでゲット~
サムソナイトのエアリスってやつ(71cm)
img10543202791.jpg
まーカタログ落ちしてるものなんですけどね。

そこまで出番は無いんですが、長い目で見てもいいかなぁーと。
今まで安いの使ってたんですが、チャックが今にも外れそうで。。。汗

と、いう事で今週水曜日からしばらく現在情勢が不安定な所に高飛びします。爆


 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ZRXの今後の方針。  

バランスのいいフルノーマル10Rをしばらく乗ってて、ガシャガシャいじくり回したZRX(笑)に乗ったら、やっぱりバランス悪い。。。


・・・・。


気がする。


前から少し思ってて、やっぱり足とマフラー、ポジションくらいが一番いいんじゃないかと。

特に顕著なのがスイングアーム補強。
R1039325.jpg
高速ぶっ飛んでる時とか最高なんですけどね^^;

全体的に考えるとどうなんだろ?
ある程度使用目的を絞るといいんでしょうけど、ワインディング、ロングツー、高速道路巡航...etc
等、色んな使い方しようとすると、ノーマルアームがが良かった様な・・・


気がする。(2回目)


タペット調整やらなんやらの整備をお店にお願いしようと思ってるから相談してみるか。。。
これを一部カットしたり?ってのも効果あるかなぁ。
うーむ。

でもなー
もったいない気もするなー

と、迷う日々です。笑

後はZRX1100ステム流用してみたいんですよね。(フォークオフセット28mm→30mm)
他で聞いたことがないんでどうなるか分かりませけど。


 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ZRX始動~!  

やっとキャブ付けて、クーラント入れました♪
キャブ入れるときはダクトをこうやってひっくり返すといいんですよね♪
2012-02-21 08.47.14

使用したクーラントはコレ。
images.jpeg
シルコリンprocool
以下転載。
薄めずに通年使用できる毒性の少ないプロピレングリコールの高性能クーラントです。
防錆・不凍・消泡性に優れており、エンジンやウォーターポンプをダメージから守ります。


このプロピレングリコールってのが通常のよりも熱交換効率がいいんだとか。
最近のトヨタ純正もグレードによってはコレを使用してるみたいですね。
定価だと結構高価なんですが並行モノで安くゲットしました^^;

慎重にエア抜きして、ドライブがてらいつもの所へ。
2012-02-21 16.31.25
テールパイプは元に戻しました。
リアブレーキ使用時にカカトがガッツリ当たるのがドウモ慣れなくて・・・。
操作優先で。

んでもって、前に抜けよくなるかなーなんて単純な発想で外してあった集合部に入れるカラー
錆まくりですね。汗
2012-02-21 12.11.50
エキパイ毎に入るので4つあるんですが。
やっぱり入れた方が具合が良いみたいです^^;
当然っちゃ当然ですが、何事も実験って事で。笑

特に漏れも無いみたいなので、復活です!
(別に壊れてた訳でもないですけど)


 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

