ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

  


ヤマンボじゃなくてカワンボ。  

ヤマハのブレンボはヤマンボだからカワンボ?
Ninja H2純正マスターはブレーキ・クラッチ共にブレンボとの共同開発専用品。らしい。
マスター径が合うなら流用も素敵な選択肢ですね。
でもやはり内部部品単体では出ないみたいなのでOH時期がきたらASSY交換の様です。
2015kawambo.jpg
そこはレーシングパーツというところでしょうか。

それよりもこれ。
2015master.jpg
マスターカップ。
何気にボルトも凝ってますねぇ。
ホースの径が一緒なら使えそうですが、どうなんでしょうかね。

と、現行車を見るとアレが使えるコレが使えるってのはカワサキ乗りの性ですかね。
悪い癖とも言う。笑

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

インナーパンチングの材質。  

ちょっと前からサイレンサーネタを書いてますが、今日はインナー。

径の話ではなく材質。

外装のカーボンだチタンだってのは気になる所ですが、中身の材質って見ないですよね。
まーステンかチタンでしょ。
と思われがちですが鉄が使われている場合もあります。
最近手に入れたストライカーサイレンサー
2015DSC_2074.jpg
側は立ちごけ程度で、見た目も特に気にかける大きな凹みはありません。
サイレンサーに関しては特に傷や凹みが少しあっても気にしないタイプなのでこれで十分。

が、中身。
2015DSC_2075.jpg
穴開いているのがわかりますね。
これはいただけません。
例のセリフが聞こえてきます。
lapu.jpg
「腐ってやがる。。。早すぎたんだ。」

・・・。

いつもお世話になっているお仲間さんに相談したらバラして入れ替えを手伝って貰えることになったので、甘えてSUSのパンチングパイプに交換予定。
うまくいくかは分かりませんが。
パンチングパイプって一口にいっても開口率や穴の径等様々あるので。
その辺のノウハウが詰まってるのがリプレイスマフラーなんでしょうね。
ちなみにストライカーの現行品はSUSかチタンのはずなので大丈夫かと思います。

ノジマのロックオンも。
2015nojima.jpg
これを見る限り鉄?っぽく見えますが、鉄って事はないと思うのですが。
SUSでも金属粉等が付着するともらい錆が出るので、それかもしれませんね。
最近出た形のものだし、結構いいお値段なはずなんですけど。
PRO TITANシリーズはチタンインナーだったはずなので、どうせならチタンにして欲しいものです。
形状が複雑だから難しいとか?熱の問題もあるかもしれませんね。

今後はこの辺も気にかけながら製品選びをしたいですね。
見た目が良けりゃなんでもいいぜって人にはアレですが。
個人的なソレってやつで。笑
ド素人的な考察でした。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

Ninja H2の鍵。  

いつものお店に来てました、H2。
工場見学で舐めるように見たので、まじまじとは見てませんが。

いや、これほんとかっこいい。
2015DSC_2065.jpg
置ける環境と財力があれば(これが一番の問題)欲しいですね。
ほぼ全てが専用品というこだわりよう。

加速やばいらしいです。
14R超えるみたい。汗
外人さんが喜びそうですな。

で、鍵。
2015DSC_2071jpg
ブランク材として部品で出るみたい。
イモビ車両も登録だけできれば他のにも使える様になるとか。

ちょっと魅力ですね。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

