ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

S20EVOのウェット性能。  

かくかくしかじかで雨天の道志抜けて~なツーリングに行ってきました。
同行者は会社の同僚のCB750FⅡとかいう、これまたマニアック車両。
2015yamanakal.jpg
あまりネタが無いのでツーレポはありませんが、タイヤネタを少々。
結論からいうとすごいと思うんですけど、このタイヤのウェット性能。
道志流してもまったく怖くありませんでした。

さすがに低いギアで引っ張ったりすると魚みたいに尻尾ふりふりですが、バンク中も不安な感じがありませんでした。
好みの問題はあるにしろ、このタイヤはお勧めです。
ライフはまだ未知数ですが、10000kmは使いたいなんて方は素直にツーリングタイヤがよろしいかと。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

サイレンサーの水抜き穴。  

ちょっと思う事があってストライカー触媒なしサイレンサーからノジマの触媒付に。
軽くふいた時にふと気が付くと穴が開いてる。
DSC_2468.jpg
以前リペアに出した時にシェルの交換したんですが、その前は無かったはず。
ノジマのサイレンサーってOHしてもしばらくするとゴニョゴニョだし、触媒付の場合は水が出るのでそれ対策?。
俗にいう市場からのフィードバックってやつですかね。

と、いう事でしばらくはこの組み合わせで。
DSC_2469.jpg
詰まり過ぎず抜けすぎず。
ストライカー+ノジマ、中々フィーリング上々。
ノジライカーとでも呼んでおきます。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

Ninja H2にアクラポビッチ。  

カーボンの成形どうやってやったんだろうとか、マフラーエンドの造形はどうやってやったんだろうとか思った方はきっと理系ですね。
2015h2akr.jpg
微妙なアールがついててかっこいい。

好みの問題はあるにしろデザイン力では圧倒的に海外製品の方が優れているかと。
2015akr.png
ほんと凝ったデザインですね。
音やら性能うんぬん以前に軽量化にかなり恩恵があるらしい。

気になる方はいつものお店に行ってみてください。
正規代理店ならではの面白い話聞けますよ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム