ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

  


気になるマシン。  

気が付けばもう8月も終わり・・・。
夜の虫の声が聞こえる季節になりましたね。

バイクの方は先日の富士から触ってません。
暑くて触る気にもなれなかったというのが本音か。

そんなこんなで以前から気になっていたこのジャンル
tms2007k_012.jpg
そう。モタード。

先立つものがアレなので中々難しいですが、エンジンやる気になれば、これの軍資金にもなりえる訳で。

バイク乗りにとってはいい季節なのに天気がいまいちな中、悶々として過ごしてます。

H2試乗の話もネタにしたかったけど賞味期限切れかな。汗
そもそもど素人の試乗ネタなんて興味ないか。

とりあえずZRXのクーラント交換、プラグ交換、キャリパー掃除等々のメンテしないといかんです、はい。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

H2RとFSW。  

5日にお休みをもらって、K's Styleさん主催のMonster SpiritsというH2オーナーのイベントに参加してきました。
自分はビックバイク走行会とH2の試乗。
いつも通り養生して、本コースを走りました。
2015FSW1.jpg
FSW、鈴鹿、オートポリスは一回でいいから走ってみたいと思っていたので念願かなった感じですね。

コース幅は広いし、どこを走って良いのか訳わかりませんでしたが、そこそこのペースで走れたかと。
ブレーキも極力直線で終わらせるようにして、アクセルもちょっと起こしてから開ける様に心がけました。
なにせ本庄での前科がありますしね。汗
240km/hくらいからの振れが凄くてめっちゃ怖かった。
フロントの接地感が乏しかったので、バズファクトリー店長のいう様にリアサスのセッティングかもしれません。
メーター読みで260km/h+程度は出ましたが、振れがもう少し収まってくれて、最終立ち上がりをもっと上手に出来ればもう少し出そうな感じでした。

そして目玉はこれ。
2015FSW2.jpg
H2R。
Gトライブの戸田さんの所有車らしいですが、おろしたての新車。
途中、ずいぶんと爆音のマシンが後ろにいるなーと思っていたら100R抜けたあたりで自分の横をスルスルっと加速していきました。
鳴らしなので8000rpm程度しか開けてないとの事でしたが、それでもかなり速かったです。
乗り手はプロですし当然ですが。
ほんの少しとはいえカワサキの技術の結晶であるH2Rと一緒に走れたのはうれしかったし、あんな目の前でH2Rが加速していく様子なんてなかなか見られませんからね。
にしても、すげー音でした。
気温のせいかタイヤもこの通り。
2015FSW3.jpg
S20EVO、自分レベルなら走行会もこなせます。
良いタイヤです。

H2の集合写真撮影眺めて帰宅。
2015H2many.jpg
充実したお休みでした。

参加された方お疲れっした。
H2試乗の話はまた今度。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

カスタムゼファー その3。  

先日の会社ツーの参加者。
リア18インチとかいうマニアック仕様。
takuzep.jpg
えらい事になってますな。
大事なアソコがあんな所に当たったりしてますが。謎
せっかくのカスタムなので直そうね。

ここまできたらフロントブレーキはレーシングブレンボ、リアもブレンボのオーリンズPRCLあたりに。
ウイリーから削り出しパーツが出てたと思うので、その辺一式とエンジンもカリカリにやっとこうぜ的な。

そんな彼のブログはこちらから。
めんまのふりーぶっく

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

