ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

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ZRXエンジン腰下とMOTUL 300V。  

お店の勧めもあって慣らし完了後からずっと使っていた300V。
距離も3000~5000km、距離が伸びてなくても半年以内には交換していました。
ASHやシルコリンも入れた事はありますが、ほぼ300Vで70000km。
街乗り、峠、サーキット、飛ばしてみたり、のんびりだったり、ちょい乗りだったりと特に決まった使い方をしていなかったので、それなりに覚悟はしてたのですが。
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ミッションもクランクもかなり綺麗らしいです。

いつものお店の店長が若かりし頃からエンジンを開けてきた経験から使っているという300V。
どっかのタイミングで内容が少し変わったみたいで、その時に銘柄変えた人も多いみたいですが。

オイルについてのアレコレは正直なところ半信半疑でした。
内燃機屋さんがよく300V使ってるなんて聞きますが、そういう事なんですね。

あまり長期間放置する事が無かったのも良かったのかと勝手に思ったり。

まぁ、何にしても良かった。

腰上については進捗を見てご報告します。

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XSR900。  

珍しくカワサキ以外のネタ。
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MT-09のエンジン?かと思いますが、楽しそう。

インジェクションのバイクってノイズが少なく、性能面では有効ですが味の部分では物足りなさがあるのも事実でして。
特に4気筒の場合は顕著ですが、2気筒、3気筒の場合はパルス感があってインジェクションでも面白みのある回り方をしますもんね。
2気筒の場合はVとか並列でも違うでしょうし、Vって一口に言ってもバンク角でも違ってくるみたいですし。

カワサキでもリッター前後の2気筒、3気筒作らないかしら。
Versysにも積めるし、どうでしょう。

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ついにZRXのエンジンを。  

超絶軽量化中。
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基本は純正リフレッシュ+αくらいでメニューはいつものお店とこれから検討。

問題は資金繰りだな。。。

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