ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

今更ながらNinja1000見てきました♪  

初乗りは金曜の夜~
107yt.jpg
今冬一番の冷え込みって夜に走ってました。。。

さむかった~笑

んで今日は新年のご挨拶しに、いつものところへ~
me109.jpg

その後はいつものお店
109zrx.jpg

お目当てはこれ。
n10001.jpg
やっぱり現車をみるとイメージが変わりますね~

メーターはこんな感じ
n1000m.jpg

スクリーンはご存じの通り、手動で3段階に可変します。
風圧にもちゃんと耐えられる構造になってるらしいんですが、

カワサキなのでわかりませんね。爆

ハンドルは(写真取り忘れました)トップブリッジにくっついてるというより、フォークの突き出し部分にクランプされてる構造でした。
1400GTRみたいにトップブリッジにボルト止めしているタイプではないようでした。

ステップはZRXと同じ踏ん張るとグニャっとして気持ち悪い(私の個人的意見)ラバー付き。
普通タンデムステップは金属製が多いですが、こちらもラバー付き。
これはタンデムしてる人に優しい設計ですね。
n1000ts.jpg

全体的にみてもツアラー色の強いバイクになってました。
中途半端かもしれませんが、現在のバイク乗りのニーズにしっかり応えてますね♪

ただ一つ気になったのはウインカー
n1000w.jpg

n1000w2.jpg
出過ぎじゃない!?カワサキさん!

立ちゴケしたらパキっていきますよ、パキって。。。。

まだ未登録のBAZ号なので乗れませんでしたが、今後はオールペンしたりする予定もある様なので楽しみですね^^

とりあえずLaserというとこのマフラーが付くらしいです。
n1000l.jpg

装着イメージはこんな感じ
2010_Z1000_Gran-Prix-Style.jpg

こりゃ期待できそうですね!!
キャタライザーは4輪みたいに腹下にある弁当箱みたいなの部分なので、サイレンサーはある程度自由がきくみたいです。

今度音聞きにいこっと♪

ちなみに初期入荷分はもう行き先が決まってて、今頼んでも納車は4月頃になるとか。
人気あるみたいです^^

↓ランキング参加中~励みになります♪ポチっと!ご協力を♪↓
 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 人気ブログランキングへ
関連記事
コメント

こんばんは~。
こちらこそ今更で恐縮ですが、あけましておめでとうございます~。
本年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

私も本日ninja1000見てきましたよ~。
そしてタカ@猫背さんと同様、ウインカーの出っ張りがやたら目につきました。

それとライト位置の低さっていうかカウルの低さ?が個人的には気になりました。
もう少し高ければな~って感じです。

まぁ買える訳じゃないんでどうでもいいっちゃどうでもいいんですけどね~(*´・ω・。)σィヂィヂ

この手のバイクはマフラー選択が難しそうですが、このマフラーのデザインは似合いそうですね~。

よっくし #- | URL
2011/01/10 22:43 | edit

そうですね~
カウル結構低めにマウントされてますね。

もう少し高くてもいいなーとは思いますが、Z1000のイメージからするとあえて狙ったんでしょうね。
この低さ。

エンジンもZ1000より若干トルク型になってるらしいので、気になる所ではありますね。笑

タカ@猫背 #- | URL
2011/01/15 22:01 | edit

先日はありがとうございました。
スクリーンも色々と悩みつつも2月頃には購入しようかと思っています。

ショールームに置いてあるピカピカのバイク見てるとマジで欲しくなりますよね!
taka@猫背さんも覚悟決めちゃいますか?

masa #- | URL
2011/01/19 19:21 | edit

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

実は10Rを勢いで増車予定でして・・・笑

僕の使い方だとぴったりなのはninja1000なんですけどね~

タカ@猫背 #- | URL
2011/01/19 23:13 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eseeker.blog134.fc2.com/tb.php/127-24a6a688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム