ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

宮ヶ瀬&道志ドライブ~+W800  

良い天気だったのでぶらっと宮ヶ瀬&道志に行ってきました。

向かう前に危険予知を。笑

・多分、塩カル(凍結防止剤)だらけ
・3月=道路工事が多い
・暖かい=変なのが湧いてくる
・暖かい=チャリダーが出てくる
・チャリダーを避けて曲がってくる対向車(4輪)がセンター割ってくる
・チャリダーを抜けない車でプチ渋滞が起きる
・日影の路面温度が低め

と言うことでサラ~っと流しに。
にしてもニーヨンロク(246号線)から取り締まりがさかんでしたね~
何度かヒヤリとしながら宮ヶ瀬へ。
2011-03-06 11.24.58
やはり我が子が一番かっこいい。笑
これは納車されてフルノーマルの時から変わらない気持ちですね^^

広場はイベントでにぎわってました♪
2011-03-06 11.18.10

バイクの台数も多めだったかな?
2011-03-06 11.18.19

良い天気でした。
2011-03-06 11.18.39

その後は道志へ~

途中で塩カルの餌食になっていたと思われる車両がいましたね。。。
この時期は下見してから走るかフルバンクは避けるべきでしょう。

俺についてこれるならついてきな!

みたいな無謀な人には言いませんが。笑

無事に道の駅どうしに。
2011-03-06 12.16.58

ここで昼ご飯、豚串&豚汁(豚づくしw)
2011-03-06 12.10.01

んでもって道中は、予想通り道路工事+チャリダーが沢山。
チャリダーっていうのかどうかは知りませんが^^;

ここ数年ほんとに増えましたね~自転車。
自転車を抜けずに引っかかった車で渋滞したり、対向車が抜きながら曲がって来る時はセンター割ってきたりするので、人によっては

邪魔くせーな~チャリンコ!

と思う人も居るでしょうが、自転車は公道を走っていい軽車両になるので、我々ライダーは邪魔もの扱い出来る立場では無いんですよね。

4輪から見れば我々も邪魔な部類でしょうし^^;

その辺にも気配った上でのワインディングが重要かなーと思ってます。
私個人の考えですけど。

人に言えるほど上品なライダーでもありませんし。汗

最終的には、我ながらちゃんと予想した通りの交通の流れだったし、昨日のメンテ&磨きのおかげで気持ちよく走れました♪

雨が降らないと塩カルが流れないし、気温もまだ低めなので、ガッツリいけるのは4月からかなぁ。

帰りがけにいつもの店でオイル交換&W800ジロジロ眺めて、首都高使ってかっ飛んで帰ってきました♪

うーん渋い!
2011-03-06 14.40.38

↓ランキング参加中~励みになります♪ポチっと!ご協力を♪↓
 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
コメント

はじめまして!
兵庫県でZRX1100に乗るウメと申します。
同じ青系のZRXという事で、以後宜しくお願い致します(笑)

宮ヶ瀬は、関東の方が良く集まられてますね~!
自分が神奈川にいた10年以上前には、一度も聞いた事なかった場所です。

保土ヶ谷か、大観山か…
ナップス港北店か(^^;
(↑ちょうどオープンした頃です)

ウメ #- | URL
2011/03/06 17:31 | edit

ウメさん>コメントありがとうございます!
ちなみに多分はじめましてじゃないと思います??

い○ちこさん事、通称"ち○こ"さん(笑)と浪速の炎上おやじ"や○"さんと一緒に鈴鹿のミニモト耐久出た時に応援に行ってたんですよ~

や○さんが暴れてた時ですね。苦笑

あのときは青いZRX400でした。

コレも何かの縁だと思うのでこちらこそ今後ともよろしくお願い致します!w

って人違いだったら申し訳ありません^^;

タカ@猫背 #- | URL
2011/03/06 17:47 | edit

ありゃ~!マジっすか!!
あの時の(^^♪

その節は、大変お世話になりました。
そこまで細かい事情…というか、内情をご存知でしたら、
人間違いなワケはありません(笑)

ホンマ、『縁』ですね~

改めまして、宜しくお願い致します!!


リンクとかOKですか?

ウメ #- | URL
2011/03/06 21:40 | edit

天気の良いなか行ってきたんですね!
チャリンコ(名古屋弁では何故か、ケッタと呼ぶ)
は、けっこう危ないですよ
タカさん言うとおり法律場は歩道ではなく車道を通行ですから
こっちが気を付けないといけないんですよね(^^;;

masa #- | URL
2011/03/07 08:13 | edit

Re: タイトルなし

こちらこそ楽しませていただきました^^

リンクの件は全然OKです。
こちらも貼らせていただきますね♪

よろしくお願いしまーす!

タカ@猫背 #- | URL
2011/03/08 08:23 | edit

Re: タイトルなし

masaさん>
ケッタって聞いたことありますw
何でなんでしょ?笑

仰るとおり無茶する自転車も中には居ますけどね。。。
おいおい、もうちょっと考えて乗ってくれよ・・・。っていう感じの^^;

明らかに4輪>2輪>自転車の順に交通弱者になりますから、お互い気をつけましょ~

タカ@猫背 #- | URL
2011/03/08 08:26 | edit

毎度(・∀・)

この時期は道が荒れているので
スローペースで走らないと危険ですなぁ(´・д・`)

大阪のチャリンコのマナーはひどいですよ(▰ω▰ㆀ)

どこから突っ込んでくるやら分かりませんで( `・ω・´)

ハリネズミ #bPb6EJlw | URL
2011/03/12 12:13 | edit

ハリネズミさん>土地柄もあるのかもしれませんね^^;

タカ@猫背 #- | URL
2011/03/12 20:40 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eseeker.blog134.fc2.com/tb.php/151-9be0554a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム