ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

  


オリジナルシート引き取り  

さて、ガソリン問題が解決して、ある程度落ち着きが出てきたのでブログ再開します。
いつまでも自粛モードでしんみりしている訳にもいきませんしね。

ただ、やはり忘れてはいけない被災者の事。

3月11日

これだけは忘れずに過ごして行きたいですね。
節電も引き続きしていきましょう~

さて、今週末は諸事情で小修理に出していたシートを引き取りに。

震災前にショップに預けてたんですが、代わりについていた通称、”代シート”が。。。
2011-03-26 18.00.33

完全にバズファクトリーの宣伝車。笑
2011-03-26 18.00.44

まー言ってしまうと私の好みじゃないんですが・・・^^;
これしかないって言うので、これ付けてました。

お店のこんな事も出来ますよーというデモシートなんですよね。

これの他にもステッチの色を変更したりできます。
ちゃんと保証?というかある程度初期の不具合にも柔軟に対応してくれますよ。

ちょっと暗くなった頃に節電中のお店へ。。。
2011-03-26 19.16.32

開店しているように見えませんが、ちゃんとやってました。笑

シートを回収して~
2011-03-26 19.47.11

帰ってきました。

ちなみに私のシートの仕様は

ライダー側:やすりみたいなグリップ型表皮
タンデム側:ツルツル表皮
ウレタン:ハードウレタン

です。後ろに乗りやすいようにライダー側の後ろの部分だけ削ってます。
アンコ抜きですか?とよく聞かれますが、後ろを抜いただけなので基本は純正と一緒です。
これによりかなり乗りやすくなりました♪

ちなみにこれは2作目で初代は純正ウレタン仕様でした。
F1010031.jpg
ほとんど見た目変わりませんね^^;

↓ランキング参加中~励みになります♪ポチっと!ご協力を♪↓
 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
コメント

ごぶさたでーす!
そちらの方は、計画停電や水や物資の不足等、大変のようですね
シート、かなりのこだわりが詰まってますね、跨ってみたいです
けっこう運転していてケツが滑ると気になるんですよね♪

masa #- | URL
2011/03/28 00:53 | edit

masaさん>ご無沙汰しております。
いかに今まで贅沢な暮らしをしていたか思い知らされましたねぇ。。。
停電はしばらく続きそうなので、引き続き節電節電!って感じですかね^^

シートは2007年にソロで行った四国ツーの帰りにお尻が痛くて、後ろの方に座りながら車線変更して渋滞をスルスル抜けてたときに、「あれ?後ろに乗った方が曲がりやすいか?」ってのがあって、お店に相談した事がきっかけでしたね。

その後、30000km以上も使ったウレタンがヤレてきたのでハードにしたって感じでしょうかね~

機会があれば是非またがってみて下さい。
ZRXは既製品も含め、かなりのカスタムシートが世の中に存在しているはずなので、色々比べてみるのも楽しそうですよね^^

長距離にも効きますよ~♪

タカ@猫背 #- | URL
2011/03/28 02:31 | edit

まいどです!
暫らくは大変な日常が続きますが、日本人全員の力で乗り越えていきましょう!!


シートは良い感じで上がったみたいですね♪
僕もシートを触るまで、こんなに乗り味変わるとは思いませんでした。

ステップやハンドルと合わせて、是非自分に合わせるべき箇所ですよね(^^

ウメ #- | URL
2011/03/28 16:46 | edit

ウメさん>頑張って下さい。じゃなくて頑張りましょうって感じですねー^^
まずは原発の問題がなんとか収束して欲しい所です。。。

シートは激変しますよね。
最近はアンコ盛りも悪く無さそうな気がしてます。笑

タカ@猫背 #- | URL
2011/03/28 21:00 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eseeker.blog134.fc2.com/tb.php/155-a0c28c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

