fc2ブログ

ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

11' ZX-10R 55W HID化 その1  

ちょろっと前に10RのヘッドライトをHID化。
ものは・・・

amazonで見つけた送料込み4250円の激安HIDキットH7 55W 6000k
しかも保証付き(驚)

自分的には4300kを頼んだ気でいたんですが、どうやら間違った模様。爆
2011-05-21 18.34.33
TODYER

ってとこらしい。

しかも4輪用だから2個入ってます。
リレーレスなので全体はこんな感じ。
2011-05-21 18.43.42

防水用のゴムもついてます。
2011-05-21 18.43.49

接続は超簡単。
純正のH7のコネクターに付属の配線+と-を付けて、純正バルブと交換するだけ。

なんですが・・・。

防水用のゴムを付ける為にはライトケースの蓋に穴を開ける必要がありました。
大きさは大体25mmくらいあけて。

んで通すとこんな感じ。
2011-05-21 08.32.35
念のためシリコンでさらに防水しときました。

まー安物なんで壊れたらこの苦労も水の泡ですが。笑

アップで~
2011-05-21 08.32.45

まー下準備はこんなもんですかね~

続きは次の日記で~^^;

↓ランキング参加中~励みになります♪ポチっと!ご協力を♪↓
 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
コメント

安いっ!

6年前からでは考えられない価格ですね…。

ウメ #- | URL
2011/05/22 12:51 | edit

こんにちは

リレーレスのHIDって出てるんですね!

中華な国の激安HIDでトラブルが相次ぎ、ノーマルに戻しました┐(´д`)┌

取り付け後8ヶ月ほどは問題なかったのですが、いきなり点灯しなくなり予備のバーナーに交換してもダメでした

HIDは、これといったトラブルシューティングが無いのが、ツライですね(; ・`д・´)

ケルト #- | URL
2011/05/22 23:23 | edit

自分のHIDも安かったのですが、さらに上をいきますね (^д^)
使い捨て感覚でダメなら交換の方向で!
4輪用だから予備もあるしね (^д^)

masa #- | URL
2011/05/23 04:03 | edit

Re: タイトルなし

ウメさん>10分の1くらいですよね。。。
その分、あたり外れがありますが。笑

タカ@猫背 #- | URL
2011/05/27 11:14 | edit

Re: こんにちは

ケルトさん>コメントありがとうございます。

リレーレス出てますね~ただ電圧が足りない場合はバッテリーから引っ張る方式じゃないとダメみたいです。。。
幸い10Rは大丈夫でした~

中華な国のHIDは消耗品だと思っておいた方がいいかもしれませんね。
バイクの場合振動も多いですし。。。

タカ@猫背 #- | URL
2011/05/27 11:21 | edit

Re: タイトルなし

masaさん>さすがアマゾンです。笑
ほんと消耗品感覚ですよね。笑

タカ@猫背 #- | URL
2011/05/27 11:26 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eseeker.blog134.fc2.com/tb.php/168-f296e679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム