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11' ZX-10R 55W HID化 その2  

その1の続きです。

接続自体は簡単なんですが、バラストと安定器?みたいなやつ。
そして配線処理が大変なんですよね~。。。

という事で。
まずはバラスト設置場所。

カウルの中にそこそこスペースがあるんですが、最近のバイクらしく流線型になっていて平面がないんですよね。

んであちこちに手を入れて触診した結果、目に付いたのはインナーカウル。
2011-05-21 08.07.32

ボルト外して~
2011-05-21 08.07.40

んでメーター側はクイックピン?がついてます。
真ん中のをポチ!っと押だけでぬけるという、何ともカワサキらしからぬピンです。爆

ポチ!
2011-05-21 08.09.52

んで裏側にバラストを付属の3M両面テープで貼り付け。
この時ちゃんと脱脂しましょうね~
2011-05-21 08.12.46

リレーみたいなやつを画像の位置に同じように貼り付け。
さらに真ん中のピンを入れるときに配線が邪魔にならないように、タイラップ&ベースで逃がしておきました。
2011-05-21 08.24.03

この作業はバラスト貼ってインナー仮付けして、外して安定器貼って、仮付けしてっていう地味~な作業を繰り返して決めました。笑

さてさて、次の日記はいよいよバルブ交換編~

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コメント

今時の作りなんで貼り付ける場所もないんですね
昔の角Zがうらやましく見えてきます
フルカウルなら防水性も確保できるから安心ですね

masa #- | URL
2011/05/23 15:41 | edit

こんばんは。
配線作業って面倒ですよね~。
でも逃がしとかちゃんとやってるところを見ると、タカ@猫背さんって几帳面な方なのかな~?とか想像しちゃいました(笑

私も早くHID化したいんですが、面倒そうで・・・。

よっくし #- | URL
2011/05/23 21:57 | edit

「クリップ」ってヤツですね。
今時のバイクは車みたいなフェンダー類の留め方をしてるんですね(驚)

ウメ #- | URL
2011/05/24 09:25 | edit

Re: タイトルなし

masaさん>角Zかっこいいですよね!
でもはやりハロゲンランプがいいですね~旧車は。笑

タカ@猫背 #- | URL
2011/05/27 11:31 | edit

Re: タイトルなし

よっくしさん>几帳面ですが、ツメが甘いです。爆

HIDは面倒ですね。H4は特に。。。
でもあーでもないこーでもないって考えるのも楽しいですよ。笑

タカ@猫背 #- | URL
2011/05/27 11:33 | edit

Re: タイトルなし

ウメさん>H車は昔からスクーターなんかにも使ってますね。
川崎もやっと時代に追いついてきたようですw

タカ@猫背 #- | URL
2011/05/27 11:35 | edit

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