ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

タイヤ交換 パワーピュア→メッツラーM5  

ご無沙汰しております。
ちょっと西の方へ出張に出ておりまして。。。

今日は代休?有給?をもらって梅雨の切れ目を狙ってZRXのタイヤ交換。
まー、頑張ればまだ使えそうだったんですが。。。
2011-06-17 17.15.37
とはいえ、おいしい時期をとうに過ぎていたミシュランパワーピュア。
2011-06-17 17.16.02

ちょっと攻めるとリアは滑るし、フロントも変な減り方してハンドリングは悪いしって事で乗ってて気持ちよくないので思い切って交換しちゃいました。
変な振れも出ますし。
人それぞれ印象は異なるかもしれませんが、2度と履くことはないでしょう^^;
最初の2000~3000kmは張り付く感じがミシュラン派の人にとっては気持ちいいんでしょうけど。
ちょっとこれは・・・・。

っていうのが私の印象ですね。まー、あくまでも個人的な感想ですので聞き流す感じでお願いします。笑

ピレリ&メッツラーが7月1日付けで値上がりするっていうのも後押しでした。

にしても、タイヤに限らずここ最近の物はいったん値上がりすると、なかなか値が下がらないのが引っかかりますね。。。

交換はいつものスピードスターさんで♪
2011-06-17 18.25.59

その後は夜の集会(笑)に参加して帰宅~^^
2011-06-18 00.13.14
もう少し足を固めにしてもいいかな~なんて思いながらスタンドでパチリ。

タイヤはちょろっとしか乗ってないのでこれからですね~
2011-06-18 00.07.22
ちょろっと乗った感じだとクセが少なくてニュートラルなハンドリングですかね。
気になる高速巡航は、第○京浜であんな速度(笑)でも変な振れは出ないので大丈夫そうです。
パワーピュアは、そりゃもう殺人的でしたから。。。。

ど素人インプレはもうちょっと乗ってからお届けします^^;

↓ランキング参加中~励みになります♪ポチっと!ご協力を♪↓
 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
コメント

おNewタイヤですな(゚∀゚)

メッツラーって昔CB1300の時にZ6インタラクトを履いた経験あり。

ツーリングタイヤとしてはなかなかよかったですわ(・∀・)

M5はどうでしょうな(゚∀゚)

ハリネズミ #- | URL
2011/06/18 08:09 | edit

なんとか乗り切ったみたいですね
タイヤって走りの印象がガラッと変わりますからね
新しいタイヤはいいですよ、吸い付く感じ♪

masa #- | URL
2011/06/18 08:11 | edit

パイロットパワー2ctを履いて4年目(爆)

ウチもそろそろ換えなければ…。

5,000kmもは知ってないですが(大汗)

ウメ #- | URL
2011/06/18 13:07 | edit

Re: タイトルなし

ハリネズミさん>かなり良い感じのタイヤです^^
評判もいいみたいなので本格的に使ってみたいですね~

Z6もかなり評判良かったですよね。
ここ最近のツーリングタイヤの性能って凄いです。。。

タカ@猫背 #- | URL
2011/06/19 23:42 | edit

Re: タイトルなし

masaさん>ほんと変わりますよね。
新しいタイヤは気持ちも良いですしね~
新品タイヤの感触が続く究極のタイヤが欲しい所です。笑

タカ@猫背 #- | URL
2011/06/19 23:44 | edit

Re: タイトルなし

ウメさん>パワー、いいですよねぇ~
太く見えるから威張れるし。笑
ですがピュアはちょっとアレです。。。

って4年ですか。。。
距離はもったいないですが、換えておきましょう^^;

タカ@猫背 #- | URL
2011/06/19 23:45 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eseeker.blog134.fc2.com/tb.php/172-88ff0cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム