ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

シモンチェリの事故  

マルコ・シモンチェリが事故でお亡くなりになったのは皆さんご存じかと思いますが。。。

自分はハイライトや結果等を確認するくらいで、そこまでMOTO GPに限らずレースに詳しくないんですが、名前は知ってたし動画で見たりしてるくらいの選手でした。
髪型にインパクトがありましたしね。
確かに転倒が多かったイメージですが・・・。

先日のインディ500や富沢の事故もそうですが、続きますね。。。

にしても動画を見て衝撃でした。

ヘルメットが飛んでいってしまってます。
まさか装着に問題があったとは思えないので、それだけの衝撃、そして場所も悪かったんでしょう。
フロントタイヤで弾き飛ばした様に見えます。

当たったのはエドワーズとロッシの様ですが、彼らの精神状態も気になります。
レースだから・・・と思っていても彼らの心境は測りしれませんね。

サーキットとは言えフルフェイスですらこれですから、公道で半ヘルなんて・・・と考えるとゾっとします。
400やスクーターの若いお兄ちゃんが半ヘルでしかも偉い勢いですり抜けしたり、ムキになって?追いかけてくる場面によく
遭遇しますが、これを見て、少しでも体を含めた装備品に気を配ってくれる人が増える事を望みます。

最後に。

ご冥福をお祈りいたします。


 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム