ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

白川郷ツーリング2日目  

2日目はいよいよ白川郷~♪
朝はかなーり清々しかったなぁ~
電車なんて通るとかなり風流でした^^
R1040936.jpg
朝も温泉に浸かって出発!
にしても下呂温泉の泉質は最高ですね。
スベッスベでした。笑

元気よく出発したのはいいものの、さすがに朝の山越えは寒くて寒くて・・・。
暖を取ろうと途中でたまたま通った喫茶店"でごいち"さんへ
R1040950.jpg

でごいちっていうから列車のアレかな~なんて思ってたら。
R1040961.jpg
やっぱりソレでした。笑

正式にはD51型蒸気機関車
jyouetu-d51-12-01.jpg

中には暖炉があってかなり暖かかったですよ♪
R1040957.jpg

オーナーの話だと今年は本当に暖かいって話でした。
やっぱり温暖化進んでるんでしょうねぇ。。。

その後はしばらく下道をトコトコと。
途中で紅葉があまりにも綺麗なので何度かバイクを止めながら移動しました♪
R1040965.jpg

写真じゃ伝わらないくらい綺麗でした♪
R1040972.jpg

途中で休憩しながら~
R1040976.jpg

そんなこんなでついに白川郷へ♪
ちょうどお昼だったので、入り口にあったおそば屋さん脇本さんへ~

そば屋さんも合掌造り^^
R1040997.jpg
贅沢して飛騨牛丼セットなんて食べちゃったくらいにして^^;
R1040994.jpg

その後はウロウロと。
思っていたより人が多くて、しかも人が住んでるんで、洗濯物とか干してあったりするんですよね!笑
R1041002.jpg

R1041014.jpg

撮影スポット~
R1041027.jpg

んでここで写真撮って帰路に。
高速と下道の併用で長野県松本から帰りました。
途中は小休止のみでほとんど止まってないので写真はありません^^;

上高地経由だったのでかなり寒かったですね~汗

厚木に入ってからは湯花楽さんで体を温めて帰宅しました。
前にも来たことがあって、こんな名前だったかな~なんて思ってたんですが、名前変わったんですね。

という事で1泊白川郷ツーは晴天&最高の紅葉で終える事が出来ました♪
前から行ってみたかった所の一つで、やっと行けました。
時期によっても見栄えが変わると思うので違う季節にでも再訪してみたいですね♪

次回の泊まりツーは来年ですかね~

なんて気が付けばもう来年なんて言う時期とは・・・汗

道のり~



 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
コメント

暖炉がええやないですか(・∀・)

蕎麦も美味そうやしええですな(゚∀゚)

ハリネズミ #- | URL
2011/11/15 23:50 | edit

こんばんは~。
紅葉、温泉、食事と充実したツーリングだったみたいでいいですね~。
確かに紅葉の美しさは写真じゃ伝えられないものがありますよね。

一度は白川郷に訪れてみたいと思ってるんですが、普通に住人がいるんですね。
毎日観光客でうるさくて適わないような気もしますが(笑

よっくし #- | URL
2011/11/16 00:59 | edit

白川郷って思っていたイメージと微妙に違いますよねw
あっち方面は車も少なくて走りやすいところがたくさんありますから、それなりに楽しめたのでは?
飛騨牛丼も美味そうですよー、俺は食べた事ありませんw

masa #- | URL
2011/11/16 08:15 | edit

ハリネズミさん>暖炉は気持ちも暖まりますね~
久々に見て嬉しくなりました^^

蕎麦も美味でしたよー♪

タカ@猫背 #- | URL
2011/11/16 19:45 | edit

よっくしさん>ほんと写真では伝え切れませんよねー
どうやって撮っても上手くいかないんです。。。^^;

白川郷は拍子抜け?するかもしれませんよ。笑
もっと神々しい感じをイメージしてたんですけど。^^;

実家が白川郷って人も居るんでしょうね。笑

タカ@猫背 #- | URL
2011/11/16 19:47 | edit

masaさん>意外と騒がしいっていうか何というか。。。

いやほんと交通量も少なくて気持ち良かったです^^

飛騨牛おいしかったです~
他の所の高い肉と何が違うのって聞かれるとアレですけど。爆

タカ@猫背 #- | URL
2011/11/16 19:48 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eseeker.blog134.fc2.com/tb.php/196-6d198308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム