ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

ZRX解体。笑  

サイドカバーの日記でもちょろっと触れましたが4月の車検に向け、ZRXをのんびり整備中です。
年明けにラジエーター、キャブ周りを外したんですが、この前の日曜日にはマフラーを外しました。
2012-01-15 15.14.40
とりあえずキャブダクトと水回りのホースがカチコチ&一部膨らんでるので潔く全部交換する予定です。

排気ポートが妙に白いのは・・・汗
2012-01-15 14.38.46
薄いのかな?それとも2次エアの効果なんでしょうか。
まーカーボンがビッシリって感じでは無かったです。

んでもってマフラーを外したので普段手の入らない所を拭き掃除。
2012-01-15 15.06.06
50000km分のがごっそりでしたねぇ。汗

ここまでやるとウイリーのダウンチューブやらFCRなんかの妄想が広がりますが(笑)、メンテ優先でいきます。
あわてて仕上げると良いことないので、しばらくは2号機に頑張ってもらいます^^
2012-01-15 08.43.12
これも少しくらいはカスタムしようと思ってましたが、不満無しなので現状維持ですね。
フェンダーレスくらいは作ろうかな。


 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

関連記事
コメント

俺もエキパイ外して洗いたい!
なんか良い方法無いんですかね?
ラジエターのホースなんですけどシリコンのホース一式がヤフオクによく出品されてますけど、そのうち落とそうかな~ なんて思ってます
経年劣化もあるんで破裂する前になんて…

masa #- | URL
2012/01/17 20:18 | edit

masaさん>マジックリンをかけて数分置いて、エンジン外面用洗浄ブラシがあるので、そうゆうのでガシガシ洗うのがいいかもしれませんねぇ。
マジックリンはアルカリなので水でしっかり洗う必要がありますけど。

後はシリコンオイルを吹きかけて、見た目テカテカにして誤魔化すとか。笑

シリコンホースは僕も検討してて、シャボン玉のブラックを見つけました。
が、20000円くらいするので、悩んだあげく圧倒的に安い純正にします。
ブルー等の色つきにするならアリだと思いますよ~シリコンホース^^
赤とか黄色は色あせするみたいですけどね。
昔と違って材質とか作りがいいみたいなので、余程の事が無い限り破裂するって事は少ないみたいですけど、気になりますよね。。。

タカ@猫背 #- | URL
2012/01/18 08:34 | edit

2号機
そだね、「フェンダーくらいは」てな
感じだね


でもカスタムのスタートって
「フェンダーから」的な雰囲気が
するんだけど・・・・おれだけかな?

CP #- | URL
2012/01/18 12:55 | edit

コストパフォーマンスさん>マフラーとセットって感じですね。笑

タカ@猫背 #- | URL
2012/01/18 21:32 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eseeker.blog134.fc2.com/tb.php/213-27b5a59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム