ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

  


ZRXの今後の方針。  

バランスのいいフルノーマル10Rをしばらく乗ってて、ガシャガシャいじくり回したZRX(笑)に乗ったら、やっぱりバランス悪い。。。


・・・・。


気がする。


前から少し思ってて、やっぱり足とマフラー、ポジションくらいが一番いいんじゃないかと。

特に顕著なのがスイングアーム補強。
R1039325.jpg
高速ぶっ飛んでる時とか最高なんですけどね^^;

全体的に考えるとどうなんだろ?
ある程度使用目的を絞るといいんでしょうけど、ワインディング、ロングツー、高速道路巡航...etc
等、色んな使い方しようとすると、ノーマルアームがが良かった様な・・・


気がする。(2回目)


タペット調整やらなんやらの整備をお店にお願いしようと思ってるから相談してみるか。。。
これを一部カットしたり?ってのも効果あるかなぁ。
うーむ。

でもなー
もったいない気もするなー

と、迷う日々です。笑

後はZRX1100ステム流用してみたいんですよね。(フォークオフセット28mm→30mm)
他で聞いたことがないんでどうなるか分かりませけど。


 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
コメント

よく耳にする話ですよね
散々イジってからノーマルに乗ると良さに愕然とする…
だけど、だけど!   みたいな♪
これは永遠のテーマですねww

masa #- | URL
2012/02/22 18:52 | edit

迷った時はノーマルがいいのでしょうか(´・д・`)

ハリネズミ #bPb6EJlw | URL
2012/02/23 01:18 | edit

masaさん>わかっちゃいるけど~ってやつですね。笑
長く乗りたいなーと思うと、ソコソコが一番いいっぽいです^^;

タカ@猫背 #- | URL
2012/02/23 19:02 | edit

ハリネズミさん>だと、思いますよ、やっぱり^^;
でも最初は弄る気なんてなかったんですよね。。。

ってみんな同じ事言いますけど。笑

タカ@猫背 #- | URL
2012/02/23 19:02 | edit

難しい悩みですね~。
ZRXがバランス悪いわけではなく、10Rが良すぎるのです(笑)
元のコンセプトが違うのでしょうがないですけどね。

ZRXはせっかくイジったんですから、現状維持でイイのではないでしょうか!?

北関東の西風 #SFo5/nok | URL
2012/02/27 12:45 | edit

西風さん>元々持ってる素性の良さを崩しちゃっている。

・・・。

気がする(3回目)

って感じです。笑
迷いますわー。

タカ@猫背 #- | URL
2012/02/27 14:16 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eseeker.blog134.fc2.com/tb.php/226-46fc9fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

