ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

  


デチューン?計画。  

いやはや絶賛放置中です。汗
私事ではありますが、ついに年貢を納める事になりまして、それの引っ越し準備やら挙式やらでバタバタしております^^;

バイクはといいますと、ZRXを予算内で大がかりなメンテをお願いしようと考えている最中です。
50000kmノーメンテのクラッチマスター(汗)のOH計画があったんですが、思い切ってブレンボ・・・

じゃなくてニッシンラジアルにする事にしました。
n-radial.jpg

というのもこれから今までの様に好き勝手遠出するのは難しい、メンテ費用もそれなりにかけられない。
等々、色々考えていたらブレンボもどうかと?思いまして。

ブレーキには19RCSを使用してて、かなりフィーリングはいいし、減速時に手動バックトルクリミッター(笑)で半クラを使いたくなるZRXの場合はブレンボのクラッチマスターが効くのはよく分かってるんですけど。
brembo.jpg
が、19RCSを見ると3年以上使用してるのもあるんでしょうが、若干ではあるもののゴム類が劣化してきてます。

さすがにレーシングパーツ。
耐久性ではニッシンに軍配でしょうね。
OHのしやすさもニッシンですかね。

もしかすると、最近出たゲイルスピードマスターが1番いいのかも。
それなりに高くてネームバリューでブレンボに目が向きがちですが、長く使えて良い品なのかもしれませんね。

今回は思い切ってブレーキ側もニッシンにしちゃいます。

デチューンって訳ではないけど、性能的にはランクダウンかな?笑
出来るだけ長く乗りたい。

そんな気持ちが最近、さらに大きくなってきました。

それ故に耐久性をメインに考える様になってきたんですよね。

それ考えるとマルケジーニも戻す!?なんて。笑

おまけ
昨日の夜桜。
2012-04-07 19.17.36


 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
コメント

何でもかんでもブレンボでなければええってもんでもないですわね(・∀・)

長く乗れるようにとの計画いいですな(゚∀゚)

ハリネズミ #bPb6EJlw | URL
2012/04/08 19:09 | edit

ハリネズミさん>行って返ってって感じですね。笑
高い=偉い
デカイ=偉い

って訳ではありませんよね~^^

タカ@猫背 #- | URL
2012/04/08 21:34 | edit

ほっほ~♪ オメデトウございます!

キリン的に言えば、「ようこそコチラ側へ」ですかね(笑)

お互い、頑張って長く乗りましょうね(^^

ウメ #65fpICiI | URL
2012/04/09 15:35 | edit

俺もニッシンにしようと考えてます

マスター、キャリパー共になんですけど (^д^;)
ベルリンガーはメチャ高で論外なんですけど、あまりにブレンボ率が高いので
お値段的にも無理の無いニッシンにしようかと…

でもまだ資金的に厳しいんで先の話なんですけどね(笑)

masa #- | URL
2012/04/09 16:29 | edit

Re: タイトルなし

ウメさん>ありがとうございます♪
結婚して降りちゃうパターンは何としても耐えしのぎたいです!笑

タカ@猫背 #- | URL
2012/04/11 00:00 | edit

Re: タイトルなし

masaさん>いいですね~♪
同時にブレーキとクラッチマスターが新品になるって事でメンテにもなりますしね^^

タカ@猫背 #- | URL
2012/04/11 00:01 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eseeker.blog134.fc2.com/tb.php/233-671bdb7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【デチューン?計画。】

いやはや絶賛放置中です。汗私事ではありますが、ついに年貢を納める事になりまして、それの引っ越し準やらでバタバタしております^^;バイクはといいますと、ZRXを予算内で大がかりなメンテをお願いしようと考えてメンテのクラッチマスター(汗)のOH計画があったんです?...

まとめwoネタ速suru | 2012/04/08 19:16

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

