ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

新東名体感雨天ツー?  

久々にショップツーに参加してきました。
予定は男性が好きそうな名前の寸又峡(すまたきょう。爆)回りのワインディングツー。
2,3日前までは晴天の予報だったんですが。。。

2012-07-22 06.04.12
どよーん。

東名→新東名で静岡SAまで。
2012-07-22 08.18.29

途中までドライ路面を快適に進んでいたんですが、東名大井松田を過ぎたあたりから雨が降り始め。。。

早めにカッパに着替えた組は勝ち組。
ちなみに私は負け組です。笑

トンネル抜ける度に

「これ抜けたら晴れてるはず」

を数十回繰り返した結果、ずぶ濡れでした。爆

ここでルート変更も検討しましたが、淡い期待を持ってとりあえず目的地麓まで行く事に。

案の定、雨が止まないので、途中の道の駅で作戦会議。

「あーでもねーこーでもねー」
2012-07-22 10.00.18

んで、参加者の方が知っていたお店に9台でヤマメを食べに行くことに。
2012-07-22 12.29.24

2012-07-22 11.36.50
かなり美味でした!!(まともな写真ないです、。すいません。。。)

ここら辺でやっとカッパいらずになってそのまま新東名で帰宅!

気がつけば"新東名体感ツーリング"でしたね。笑

にしても雨天でも水捌けがかなり良い舗装、曲率がなく左右の路側帯も広いので息苦しい感じがありません。
本当に良くできた道路です。

さすが最新高速道路!

って感じでした。

4輪だとわかりにくいかもしれませんが、2輪の場合は条件が合えばこっちを選択した方が良いでしょうね。

その代わり東名本線と比較して、違反者検挙数が1.5倍らしいので、ぬふわ~ぬえわkmくらいで巡航される方はお気をつけて^^;

ちなみに今回はZRX不調(のちに原因わかりました)の為、2号機10R。
2012-07-22 13.13.02
やっぱりツーリングはZRXの方が楽ですね。笑
でもSSっていう事を考えると、全然ツーリングバイクの部類かと。


 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
コメント

このヤマメを食しただけでも雨に濡れた甲斐があったのでは(・∀・)

ハリネズミ #bPb6EJlw | URL
2012/07/23 21:09 | edit

ハリネズミさん>そうですね~♪
久々に距離乗ったので楽しかったです^^

タカ@猫背 #- | URL
2012/07/25 08:19 | edit

僕大好き素股狂!  (。・∀・)ノ゙

さりげなくZRXの方もいらっしゃるんですね
俺この手の魚を食べると異常にビールが飲みたくなります

年を重ねると魚が美味いんだ♪

masa #- | URL
2012/07/26 23:36 | edit

masaさん>素股に狂うとは尋常じゃないっすね。爆

このZRXはそろそろ10万キロのご老体です^^;

魚はほんとに美味しかったです。
ちゃんとノンアルコールで我慢しましたよ~^^

タカ@猫背 #- | URL
2012/07/27 08:46 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eseeker.blog134.fc2.com/tb.php/243-80d3b387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム