ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

  


2012 東北ツーリング 3日目(嫁転倒編。汗)  

さてさて3日目です。
前日の猛暑で若干パワーダウンしてましたが清々しい朝を迎えて出発。
R1042423.jpg
めっちゃツアラースタイル。笑

出発した後は鳥海山ブルーラインへ。
ワインディングが楽しそうなウネウネが♪
blueline.jpg

と思ったんですが嫁がちょっと無理かもって事だったのでウネウネが終了した辺りから入る事に。。。

途中でめっちゃ良い景色に遭遇!
R1042427.jpg
写真じゃ伝わり憎いですがすばらしい景色でした!

まー道違ってたんで引き返しましたが。笑
ナイス道間違いでしたね。

その後車1台分くらいの車幅の道路を抜け田沢湖方面へ向かいます。
R1042437.jpg
途中、ブナの原生林なんかもあり、見たことがない風景を走り抜けました♪
気持ち良かったなぁ^^

この日も暑かったので湧水群に立ち寄って涼んでみたり。
R1042451.jpg

R1042450.jpg
水が最高に冷たくて気持ちよかった~

ここでお昼にしようかと思って、近くのセンターに立ち寄り。

お!
マグロあんじゃん!
これにしよう!

東北と言えば大間とか!


・・・。

R1042454.jpg

いやいやいや。

神奈川から来ましたから。笑

と、いう事でささっと北上。

山々をショートカットしてローカル線で萌えてみたり(笑)
R1042444.jpg

そんなこんなで田沢湖へ。
もの凄い澄んでて綺麗でした!
R1042464.jpg
青かったなぁ~

たつこ像とかいう女性の恥じらいを表現したナントカってのを見て、さらに北上。
R1042460.jpg

途中、宝仙湖で足がすくみそうな橋を眺めて、記念写真
R1042477.jpg

で、ここで写真が終わります。
この後、オートキャンプ場アスピアに行く予定でした。

私と嫁はB+COMで会話しながらツーリングしています。

この先にちょっとした峠区間があるから気を付けようなんて会話してたんですが。。。

事件はそこで発生。

向かう途中、1台の車が嫁の後ろ(車間距離多め)に来ました。
車間距離があったのでそんなに急いでる車両じゃないだろうと思っていたんですが嫁は後ろが気になっている模様。

いつもなら先に行かすんですが、その時に限って

嫁「譲ろうかな~どうしようかな~」

私「車間距離詰めてる訳じゃないし気にしなくていいんじゃない?」

に、何故かなってる。

普段なら

嫁「後ろの車譲る~」

私「はいよ~」

ってな感じなんですが。
2人ともいつもと違う対応を。。。

峠区間で私が楽しむ為にちょっとペースアップ。
いつもならマイペースでくる嫁が後ろのプレッシャー(ってもそんなに近くないんですが)に耐えきれず、ペースアップ。

いつもなら来ないのにすぐ追いついてくるので。。。

私「おいおい。速ぇ~な。あんまり無理しないで~」

嫁「後ろのが気になるんだもん!」

私「そんなに詰めて走ってないから大丈夫でしょ。焦ると危ないよ!」

って言った矢先。。。

B+COMから

ガサガサガサ!

・・・・。

痛たたたた

何が起こったのかはすぐ分かりました。汗

すぐさまUターンして様子を確認。

私の視界に入った時は幸い起きあがってたので、取りあえず動けなくなるような致命傷な怪我はないのは確認。
後続車の男性2人の方に手伝ってもらい(本当にありがとうございました)、バイクの様子を確認。

ほんと幸いにも打撲&自走可能な状態で助かりました。
現地では持っていたテープでメーター、ヘッドライトを補修。

取りあえずちょっと走って、スーパーの駐車場に入り、バズファクトリーの店長に電話

店「ごにょごにょ・・・中略・・・・蹴りを入れて・・・・

ごにょごにょ・・・俺の場合ローリングソバットを・・・ごにょごにょ」


という怪しい会話をして(爆)応急処置。
試乗した結果、レバー類も大丈夫だし、カバーが割れてるメーターも動くし。

最初は中断して戻る予定で居たんですが、嫁は自分のせいで予定が変更になるのを嫌って、続行と言ってきかない。

この日は鹿角まで抜けて温泉宿に泊まる事に。

試乗した結果、普通に走れたので、その先の事は朝起きてから考える事にしました。

そんなこんなで3日目は波乱のまま終了。

本当に疲れました。orz

本当なら写真撮るんでしょうけど。

余裕ありませんでした。。。汗

ごめんなさい。。。


 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
コメント

うぉΣ(゚Д゚)奥様転倒Σ(゚Д゚;)アラマッ

でも大きな怪我が無くて良かったですわ( ´Д`)=3

ハリネズミ #bPb6EJlw | URL
2012/08/15 02:46 | edit

たいした事なくて良かったですね

続行を希望するあたり根性ありますな (。-`д´-)


それに後ろの車も車間距離あけてくれていて助かりましたね
ガンガン来られてたら2次災害に巻き込まれるところでした (^д^;)

masa #- | URL
2012/08/15 07:34 | edit

大怪我しなくて良かったですね^^;

性格は、似たもの同士みたいっすね~

フック #- | URL
2012/08/15 09:06 | edit

ハリネズミさん>ありがとうございます。
ほんと大した事じゃなくて良かったです。。。
山の中だし、バイク屋さんなんてあるの??って感じの場所でしたから。汗

タカ@猫背 #- | URL
2012/08/15 13:43 | edit

masaさん>ありがとうございます。

根性のあるってのは周りからも結構言われました。汗笑
右コーナーで曲がりきれず左側に突っ込んだ形だったんですが、逆で対向車来てたら・・・

なんて思うとぞっとしますね。汗

タカ@猫背 #- | URL
2012/08/15 13:46 | edit

フックさん>ありがとうございます&ご無沙汰してます。

性格は・・・

ただのわがままという話も。。。(;- -)

タカ@猫背 #- | URL
2012/08/15 13:47 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eseeker.blog134.fc2.com/tb.php/250-b8b4bafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

