fc2ブログ

ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

2012 東北ツーリング 4日目(青森編)  

さてさて4日目。
先日の転倒から一夜明けて嫁の体調は・・・

1日置いてなら痛くなったりするんで、厳しく質問攻め。笑

まー何とか続けられそうなので、体やバイクに異変があった時点ですぐに帰る事を約束して続行する事に。

五の宮のゆさん、なかなか快適な宿でした♪
R1042479.jpg

肝心なゼファーは。。。
R1042483.jpg
こうやって見るとなんとも無さそうですね^^;

この日のメインは奥入瀬渓流。
この日も暑かったので、途中で滝で涼んだりしながら十和田湖方面へ。
R1042492.jpg
天然クーラーでした!

そして十和田湖~
R1042501.jpg
正直、湖の雰囲気は田沢湖の方が綺麗に見えましたが、湖畔沿いの道路はこちらの方が気持ちよかったですね♪

嫁の転倒の件もあったので、この日はスローペース。

その後奥入瀬へ~
R1042508.jpg
こんなゆったりな所もあれば。

こんな感じの所もあり。
R1042512.jpg

めっちゃ癒されました奥入瀬渓流♪

その後は十和田市へ抜けて4号線を南下。

正直、ソロだと下北半島回れるペースなんですが、連れがいるとそうも行かないので、またの楽しみにしておきました^^

この辺りは特に写真がありません。

めっちゃ暑かったし。。。汗

途中で高速使って盛岡手前の焼走り国際交流村という所で早めにテントを張る予定でした。。。

が、まさかのZRXバッテリー切れトラブル発生(;´Д`)

奇跡的に完全に沈黙した所の向かいに小さなバイク屋さんがあったので、色々聞きながら、最終的には盛岡のレッドバロンさんの所にバッテリーを買いに行くことに。。。

ゼファーとZRXのバッテリーサイズはゼファーの方が小さいですが、入れ替えたらセル回ったのでゼファーを近くのコンビニに置かせてもらい、日が暮れると思ったので国際交流村にテントを。
R1042516.jpg

その後、急いで嫁と2ケツでレッドバロンさんへ。
無事にバッテリーを装着、引き返してゼファーにバッテリー積み替え。

怒濤の夕刻を過ごし(笑)、閉まる直前の温泉に入って、真っ暗なキャンプ場に到着。汗

助けて頂いたバイク屋さん(瀬川輪店さん)。

ゼファーを置かせて頂いたコンビニ(ファミマさん)

通常、購入者ではないと純正分品を販売してくれないのに、特別にご協力頂いた赤男爵盛岡店さん。

本当にありがとうございました!

お陰様でナントカなりました。汗


日が暮れて余裕がなかったので全く写真がありません!^^;

バッテリーの件は全く兆候がなかった訳では無いんですが、セルが元気に回ってたので、分かりませんでした。。。

特に海外製の安価なバッテリーを積んでる方は、使えても1年に1度は交換する事をお勧めします。汗
1年半でイキました。。。

そんなこんなで4日目は終了。。。
前日の件もあったので、すげー疲れました。。。
そんなに距離走ってないんですけどね。。。



 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
コメント

こんばんは~。
奥様の体調、それほどでもなさそうで良かったですね。

いろいろとトラブルに見舞われているようですが、これぞ”旅”って感じですかね?(笑

最近キャンプに興味が湧いてきて、この前用品店とか物色しに行きましたが、こうやってテント張ってる画像見ると私には無理そう・・・たぶん寝れません(笑

よっくし #- | URL
2012/08/19 02:21 | edit

ほほぅ自分のトコで買った客しか相手にしない血も涙もない
赤男爵店にも血が通った店員がいたのですね(・∀・)ニヤニヤ

ハリネズミ #bPb6EJlw | URL
2012/08/19 12:17 | edit

突然のトラブルには泣かされますね

でもうまい事交換できて良かったっすね、ケガの影響も無かったみたいだし (^д^)

これだけ遠くまできて自走不能にになったら大変ですから
でも夜ぐったりだったでしょ?

masa #- | URL
2012/08/19 13:41 | edit

よっくしさん>ありがとうございます。
まー想い出には残りましたかね。笑

テント泊無理ですか~?
慣れると楽しいですよ~^^

タカ@猫背 #- | URL
2012/08/19 22:35 | edit

ハリネズミさん>そうなんですよ。
僕もびっくりでした。

嫁に電話させたのが良かったのかなぁとか思ってます。笑

タカ@猫背 #- | URL
2012/08/19 22:36 | edit

masaさん>ほんと奇跡的にうまく回った感じですねぇ。。。
何せバイク屋さん自体があまりないので、冷や汗でしたが。汗

夜はご想像の通り爆睡でしたw

タカ@猫背 #- | URL
2012/08/19 22:37 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eseeker.blog134.fc2.com/tb.php/251-37930f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム