ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

2012 東北ツーリング 5日目 (岩手編)  

さて5日目です。
このキャンプ場、岩手山が目の前なんですね~
R1042515.jpg
先日のドタバタで気が付きませんでした。笑

近くに焼走り溶岩流という所があったので。。。
R1042520.jpg

ちょろっと歩いてみました。
R1042521.jpg

見わたす限り溶岩の塊!
R1042522.jpg

なんだか不思議な光景でしたね。

こんな感じでこの日からはのんびりペース。

ソロならひたすら走り続けるんですが。。。
ちょっとは観光しようという事になり、この日の目的は龍泉洞へ。

さくさくっと猛暑の中の山道を走りました。

途中、三田貝分校という廃校を利用した?道の駅へ。
R1042530.jpg

机やら何やら懐かしいものが沢山ありました。

団体さんがわさわさ居たので写真取り損ねましたが。。。

まー食べログでもご覧ください^^; →リンク(三田貝分校)

その後は龍泉洞へ~
R1042570.jpg

写真じゃ伝わりにくいんですよね~
こうゆうの。。。
R1042537.jpg

R1042544.jpg

もの凄い神秘的でした!
これは見ないと伝わりませんねぇ~・・・・。
日本3大鍾乳洞の1つらしく、かなり巨大でした。

何せ涼しい(寒い)のが一番の利点だったかも。笑

その後は違うルートで引き返して盛岡近くの町営キャンプ場へ。
R1042581.jpg
この日はやっと早めにテント張ってのんびりできました。笑
しかも設営料タダ

まー私のテールランプが両方とも切れるというのはありましたが。。。

またゼファーから拝借して(笑)、ホームセンターで調達。
その後は盛岡冷麺発祥の食堂園さんへ。
2012-08-02 18.16.16

2012-08-02 18.23.55
あっという間に完食でした。笑

近くでお祭りがあったので、軽く見学して、温泉入って、テントで就寝。。。

町営のせいなのかシーズンじゃないからなのか、節電で真っ暗だった(汗)以外はナカナカのキャンプ場でしたよ。

おまけー
R1042531.jpg
龍泉洞にあった、ベテランハイエース。笑



 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
コメント

俺も少し前に初めて鍾乳洞に行ったんですけど もう出たくない!
ってぐらい涼しかったですよ、この時期には最高ですね (^д^)

このハイエースは実働車なんだろうか?

masa #- | URL
2012/08/20 11:11 | edit

masaさん>すいません。遅くなりまして。。。汗
鍾乳洞は出た瞬間が、最悪でした。
あづー!みたいな。笑

ハイエースは動いてそうでしたよ。笑

タカ@猫背 #- | URL
2012/08/27 08:38 | edit

このハイエースに誰か住んでたりして( ゚ω゚ )

ハリネズミ #bPb6EJlw | URL
2012/08/31 22:05 | edit

ハリネズミさん>怖いっす。。。。汗笑

タカ@猫背 #- | URL
2012/09/09 13:21 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eseeker.blog134.fc2.com/tb.php/252-a6f2a45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム