ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

  


2013 四国・中国ツーリング うどん編  

2日目の目標はうどん。笑

淡路島を出る前に前日お風呂に入れなかったので温泉に入って、鳴門海峡を。
R1043666.jpg

次に淡路島を出て今度は徳島側から見て。笑
R1043679.jpg

東洋一らしいですね、エレベーター。
R1043674-y.jpg
時間が良くなかったので渦は見られませんでした。。。
ちゃんと調べて行けばよかったデス。

その後、ちょろっと高速で高松市内まで。

まずは馬淵製麺所さんでセルフうどんを体験♪
R1043692.jpg

R1043690.jpg
麺のコシは物足りませんでしたが、出汁がおいしかったです♪
なにしろ素うどんで170円は安いですね~

他にも有名店があるんですが混雑を避けて、入りやすそうな所に入りました。

その後、もう1件小縣家さんへ。
R1043701.jpg

R1043698.jpg
大根おろして醤油をかけて食べるスタイルですが、麺のコシがすごくて美味しかったです♪

うどんを堪能した後は徳島に南下してフリーのキャンプ場、美農田の淵キャンプ場へ。
R1043708.jpg
完全フリーのキャンプ場ですが、綺麗でした。
炊事場らしい炊事場がありませんでしたが、許容範囲ですね。

この日もBBQして就寝しました。

走行距離約190km。

ルートはこんな具合です。


長くなると途中で面倒になってくるので(汗)、淡々と書いていきます^^;

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
コメント

美農田の淵キャンプ場

私のマイミクさん(茨城在住のご夫婦でバイク乗り)も、5/3にココでテント張っていたみたいです。
高速道直結で風呂も生ビールもある無料キャンプ場のようで。。。

ランパパ #- | URL
2013/05/07 13:03 | edit

ランパパさん>歩くと結構距離ありそうだったんでバイクで行きました。
連休中だったので芋洗い状態でしたよ。汗笑

タカ@ねこぜ #- | URL
2013/05/07 16:33 | edit

なんだかBBQ三昧ですねW
読んでると行きたくなります (^д^)

18~19と長野の陣馬形というところにキャンプしに行くので楽しみなんですよ♪

masa #- | URL
2013/05/07 17:00 | edit

masaさん>ほぼ毎日BBQでした。笑

キャンプはお仲間さんとでしょうか??
楽しそうですねー!

タカ@ねこぜ #- | URL
2013/05/07 18:57 | edit

大混雑だったみたいですね。5/3に泊まったマイミクさんも言ってましたよ、テント張れる場所は駐車場しか無かった、と。

ランパパ #- | URL
2013/05/07 19:34 | edit

キャンプ楽しそうですね~!
今まで経験が無いので、今年は一度チャレンジしてみたい!

本場のうどんも美味しそう~!
しかしブニョブニョの伊勢うどんで育ってるので、コシのあるうどんは苦手ですが(笑

よっくし #- | URL
2013/05/07 23:41 | edit

ランパパさん>GW+無料ですからねぇ。。。

タカ@ねこぜ #- | URL
2013/05/08 08:26 | edit

よっくしさん>旅慣れたキャンパーに比べれば自分なんてまだまだでしょうが、楽しいですよ^^
炭積んでコンロ積んでってのが大変ですけど、ボックス載せちゃえばOKですしね~

ガス使うものなら少量で済むので是非!

タカ@ねこぜ #- | URL
2013/05/08 08:29 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eseeker.blog134.fc2.com/tb.php/292-e35fc2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

