ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

2013 四国・中国ツーリング 室戸岬編  

さて、3日目です。
美濃田の淵を出て徳島の町中を通過して室戸岬まで。

この日は海沿いの景色を堪能しながら走っていたので写真が少なめです^^;

まずは”うだつがあがらない”という言葉の原点であるうだつが保存されている、藍ランドうだつへ。

町なみ~
R1043723.jpg

うだつ
R1043719.jpg

これの事らしいです。
結構高価なものらしく、その昔儲かっていう商人がこのうだつを上げていたんですって。

儲けがないと上がらない。

うだつが上がらない。

という言葉になったとかナントカ。

その後は徳島市内を抜けて南阿波サンラインへ。
絶景でした♪
R1043734.jpg

その後は55号線をひたすら走って、途中でカツオのタタキ(めちゃ美味でした)なんかを食べながら室戸岬へ
R1043747.jpg

中岡慎太郎を拝んで、混んでたのでささっと見て通過。笑
R1043760.jpg

そのまま55号線を北上し桂浜手前の種崎千松公園キャンプ場へ
R1043764.jpg
ここも無料のキャンプ場でしたがかなり綺麗で良かったです^^

この日もBBQやって(笑)就寝~
R1043762.jpg

ルートはこんな具合で。
移動が多かったですね~


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
コメント

むむっ、今日もBBQ  (。-`д´-)

ここまでくるとどこまでBBQか逆に気になります…

masa #- | URL
2013/05/09 21:03 | edit

masaさん>BBQ記録は次の記事でw

タカ@猫背 #- | URL
2013/05/10 12:24 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eseeker.blog134.fc2.com/tb.php/293-dfbe95b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム