ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本庄サーキット走行会&転倒!!汗  

まぁ、題名通りなんですが^^;
いつものお店が加盟しているCS2グループのイベントでの走行会に参加してきました。

極寒の圏央道-関越で。
途中の高坂ー
takasakap.jpg
にしても圏央道と関越がつながったのは便利ですねー!!
あっという間でした。

バタバタとテーピングをして。。。
DSC_1762.jpg
久々のZRXでサーキット。
筑波2000の初サーキット以来ですねぇ。

走行1本目の5分くらい後でしょうか?
最終手前で前車と車間がつまったのでフロントを強めにかけて、右に旋回しながらアクセルを合わせたくらいの時にリアからスパーン!と。。。

あ!やばっ!
と思った時には地面に転がって、ズシャーという音と火花を散らしながら滑走するZRXの姿が。。。

低速だったので体は何ともなかったんですが、バイクは少々傷物に^^;

スライダーついていたので意外と?そこまでの被害はなく。
DSC_1765.jpg

ハンドル右側の角度がおかしな事に。。。
DSC_1763.jpg

かなり気温が低かったので気を付けていたつもりだったのですが、皮むき前のタイヤだったのと、フロントが沈んだ状態だったのでリアの荷重が抜けていたんでしょうね。
あのくらいなら大丈夫かな?と思ってたのですが、甘かったようで。。。
ここ1年以上バイクに接する時間が少なかったので気持ちが逸っていたのもあったと思います^^;

まぁ、幸いにも怪我はなかったし、若干中断してしまったものの、その後も走行が再開されて、他の参加者の方の迷惑も最小限に抑えられた?ので良かったです^^

バイクは直せばいいですしね。
まぁ、懐が寒くなりますが。。。。涙

その後はKSR耐久のお手伝いごっこしてました。
hori.jpg

ooshima1.jpg
クラス上のSSクラスとの混走でなんと総合優勝!おめでとうございます!

帰りは積載して自宅まで送って頂きました。汗
sekisai1.jpg

参加された方、関係者の方、ご迷惑をおかけしました。
また懲りずに参加したいと思いますので、その際はよろしくお願いします^^;

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
コメント

ねこぜさんもやっちゃいましたか…
僕も人のこといえないんですけどここ1〜2年まわりでコケちゃう方がすごい多いです
バイクは損傷あるみたいですけどケガたいしたことなかったのか良かったですね
ボチボチ直していきましょ〜

masa #- | URL
2015/03/20 09:11 | edit

ありがとうございます。
こういうのって続くときありますよね。。。私も気を付けていたのですが。

開き直って?今まで放置していた足回りのリフレッシュもお願いしちゃいました。
嫁さんに頭下げて。。。

タカ@ねこぜ #- | URL
2015/03/20 09:48 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eseeker.blog134.fc2.com/tb.php/326-87de0c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。