ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

サイレンサー選択とプチ考察。  

転倒前のZRX。
なかなかいい感じ!(自画自賛)
tentoumae.jpg
修理しようと思ってたけど結局メンテが主体でマネーがかかりそうなのでサイレンサーはそのままで引き取り予定。

手持ちで使うとなるとノジマの検対つかうか、ナイトロの抜けすぎ爆音サイレンサーか、DAEGストライカーの検対使うか。。。

ノジマの規制前とDAEGエキパイの相性良さげだったんですが、修理するとかなりかかりそうな雰囲気なので新調するか・・・。
ほどよく抜けたサイレンサーがいいんですけどねぇ。

外形φ100で内径φ45か40、外形φ110の場合φ50か45か40あたりで長さが440mmかちょい長いくらいのがちょうど良さそうな予感がしてるんですが。
昔のBEETや原田消音器みたいに内径をφ50くらいから40くらいまで逆テーパーで絞ったサイレンサーがあればベストなんですが、ハラショーサイレンサーはセンターパイプを短くして付けないとかっこ良くならないし。。。
できれば通常の筒型サイレンサーがいいんですけど。

ワンオフ・・・?
高いよなぁ。。。。
どうしたもんでしょ。。。
いいのあれば教えて欲しいくらいです;

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コメント

あんまり抜けすぎると爆音すぎるんでなかなかサイレンサーって難しいですよね
フタすると音悪くなるしちょうど良さげなのって意外と無かったりします
ワンオフは確かに高い (^д^;)

masa #- | URL
2015/04/01 07:41 | edit

masaさん、そうなんですよね。
程よいのがいいのですが、車検対応か抜けすぎかって感じのが多いので^^;
ワンオフしても転んだらまた一緒ですからねぇ。。。汗

タカ@ねこぜ #- | URL
2015/04/01 08:48 | edit

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