ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

  


メーター球をLED化。  

勝浦ツーの帰りに消えたタコメーター球。
スピード側も低速側が切れていたので、どうせならとLED化しました。

あまり光物には興味がないので普通の電球で良かったんですが、あれこれ見ているとそこまで派手にならずに視認性が向上しそうな印象があったので導入する事に。

アマゾンや楽天、ヤフオクを見ていても1個100円程度で手に入りますが、ヤフオクでメーターに関して知見のありそうな出品者を発見。
他の商品と比べて割高なのですが、なんとノークレーム、ノーリターン、ノーキャンセルの3Nが常識なオークションで3N上等。
ZRXの年式によるメーター内部の違いも把握されており、すべてお任せでお願いしました。
にしてもキャブのインナーパーツもそうですが、年式によって色んな所がアレコレ変わっているのに注意ですな、1200Rは。

ささっとカウル外して、メーター球交換。
2015DSC_2174.jpg
LEDは極性があるので戻す前に点灯確認は忘れずに。

暗くなってから視認性確認。
2015DSC_2259.jpg
これかなりおすすめ。
最近の液晶モニターだと不要かと思いますが、思っていた以上にいいです。

落札した出品者の方にOKもらってますのでブログURL貼っておきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/haru_kun123/
興味のある方はどうぞ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eseeker.blog134.fc2.com/tb.php/349-bd374758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

