ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

スポンサーサイト  


Z1000試乗。  

先日のZX-6R試乗時にZ1000にも試乗。
Z1000っていうと空冷もありますが、現行のお話。
2015Z1000.jpg
これは市街地を中心に30、40分程度。
日本車らしからぬ個性的なデザインで個人的には好きなスタイル。
2つ前の型なら試乗した事があったので、そのイメージで乗ると、全然違ってました。

ギア比がかなりクロス化されているのとインテークからの吸気音、そして10Rよりも固いと思われるサスペンションのお陰で、かなりハードなマシンでした。

音の効果もあって加速感が凄い。
6Rに乗った後というのもあると思いますが、はえーなーおい!って感じ。笑
ゴリゴリした感じがあるのは、あえての狙いなんでしょう。
ラフに扱うとフロントがポンポン跳ねます。

2個前の型は前後のタイヤがお尻の下にあって一輪車みたいな感覚でしたが、これは前後とも独立している感がありました。
お尻の下にリアタイヤ、腕の下にフロントタイヤがある感覚なので、ホイールベースがかなり短く感じます。

ハンドルをぐりぐりしたくなるマシンなので、ストリートファイターってイメージ通りのバイクでした。
お店の近所の見通しの良いカーブや246号線の渋滞をすり抜けながら走りましたが、その辺は得意中の得意って感じ。

足回りも柔らかくする方向でセットするともっと乗りやすくなるみたいですが、イケイケな方には特におすすめです。
もちろんまったりなツーリングにも使えるとは思います。
が、「さっさと行け、おらー」とバイクから催促されるかもしれません。笑

まぁ、先日の6Rの話もそうですが、個人的なアレって事でご容赦を。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eseeker.blog134.fc2.com/tb.php/363-484d6e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

