ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

LEDヘッドライト導入。  

某オークションでもよく見かける様になったLEDヘッドライト。
光量が全然足りなかったり、明るいだけで光が散りまくるものも沢山ある様ですが、いつものお店のおすすめ品、スフィアライトさんのLEDに。
DSC_3181.jpg
正直あまり期待してなかったんですが、これかなりいいです。
HIDに比べると光のラインがくっきりするので光が当たっていない部分が若干見えにくくなりますが、ハイビームをうまく使えば問題なし。
ハイビームもかなり明るく見えるので真っ暗な高速道路や郊外の道路でも安心。
消費電力も20Wと小さいのでバッテリーの負荷も軽減されるようで。

しかも最近値下げしたのでコスパはかなりよろしいかと。

ただDAEGヘッドライト+LEDの組み合わせの話で、他のバイクでどうなるかは分かりませんのであしからず。
ご参考まで。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
コメント

LED気になってました。
私は夜ほとんど乗らないので、無意味かな?とも思うんですが(今もハロゲン)、昼間でも車からの被視認性が向上するなら付けたいな〜。

よっくし #- | URL
2015/10/19 22:23 | edit

迷惑承知で後軸を上にあげれば、被視認性はかなり向上すると思いますよ。汗笑
HIDと違って光が散らないので、ビームの様に車のサイドミラーに当てるくらいにセットしておけばよろしいかと。。。
ただ、明るい昼間でも点灯しているのが分かるくらいなので、やりすぎになる可能性も高いです。。。
それよりもニンジャだとバッテリー負荷が低くなる恩恵が大きいかもしれませんね。

タカ@ねこぜ #- | URL
2015/10/20 08:49 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eseeker.blog134.fc2.com/tb.php/373-47ce066c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム