ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

スポンサーサイト  


ミシュラン パイロットロード 2  

タイヤって皆さん気になるところでしょうが・・・
適当に私が感じたインプレを書いてみようかと。汗笑

第1弾はミシュラン パイロットロード2です。

純正のBT-020が9500kmで終わったので交換しました。

サイドはパワー並という噂通り、自分の腕では十二分に効果を発揮してくれたタイヤ。
立ち上がりやブレーキング等バイクが起きている状態だとズルっとくる事がありましたが、滑り出しも穏やかで安心して開けられるタイヤですね。

ドライグリップも高いんですが、セミウェット、ウェット路面に超強いです。
雨天時でもまったく恐怖感無く走れます。
温度依存性も低いのか、走り始めてから、すぐにグリップ感が出ます。

通勤やツーリングには最高のタイヤと言えますね。

ただ、私の場合タイヤを組んでもらった所が悪かったのか、タイヤの特性なのか、ふわわkmオーバーの領域になると押さえられない”振れ”が出てすげー怖い思いをしました。

乗り方を変えるとマシになったりしたので、色々とサスセッティングや乗り方を変えて走りこみました。
おかげでかなり勉強させてもらったタイヤです。笑

後はバンクした状態で安定しますが、同時に必要以上に寝たがる感覚もあります。

ミシュランのタイヤってのはこうゆうものらしいですが。。。

ライフはなんと13500kmまで持ちました。驚

トコトコツーリング派の人では20000kmオーバーなんて余裕とか?

ガツガツ、おらおら退かんかーい!って走る人以外にはおすすめのタイヤです。笑

↓励みになります!ご協力を~↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eseeker.blog134.fc2.com/tb.php/41-41910b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

