ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピレリ ドラゴン スーパーコルサPRO SC2  

第3弾はピレリ ドラゴン スーパーコルサPRO SC2(長っ)です。


ロッソでピレリの接地感や乗り味がすっかり気に入ってしまったので、ハイグリップタイヤとZRXの剛性がどこまで許容できるのかを体感する為に投入。

ちょっと古いタイヤになるのでしょうが、こりゃすげー!の一言。

軽さや乗り心地はロッソに軍配ですが、グリップ感、剛性感は比べものになりません。。。
峠等のワインディングや第●京浜の超高速レーンチェンジでもバシ!っとラインが決まります。
ま、宝の持ち腐れという噂ですが・・・・汗

正直サーキットを走らない限りはここまで必要ないでしょうね。
この手のタイヤはライフが2000~3000km持てば御の字といったところでしょうが、6000kmくらい持ちます。驚

タイヤの剛性が高くきっちり潰せてないから持つという話でしょうけど、それなりに走っても結構いけるでしょうね。

残念ながらもう廃盤みたいですが、そんなに古くない在庫品があれば次もコレにしようかなーと。

雨天時については・・・

(´Д`)…

です。笑

気になるフレーム側ですが、特に変な振れもありません。
確かに加速時やコーナリング時に今まで感じなかった、ゆらゆら~とする感じはありますが、それもZRXの味。で片づけられるレベルだと思います。

ウイリーのダウンチューブやスイングアーム補強などのメニューも気になる所ではありますが、ハイグリップタイヤを履いたからといって、よく言われている「弱くてしょーがない。涙」といった剛性不足は感じません。
(あくまでストリート)

サーキット以外で剛性不足だと嘆く人って相当飛ばしてるんだろうなぁ。。。
ZRX1100だとストリートでも剛性不足を感じるとか・・?

私には分からない世界。
まだまだ精進あるのみですね。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eseeker.blog134.fc2.com/tb.php/44-1de94ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。