ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

ノジマファサームプロチタン type-SC  

ネタが無いので(汗)カスタムネタを小出しにして行こうかと。。。

定番のマフラーです。
んでもって定番のノジマです。笑

手曲げと機械曲げで価格差程性能差は無いと思いますが、質感重視で手曲げを投入♪

コニカルヘッダーと呼ばれる排気ポートからラッパ状に広がるエキパイや手曲げ独特の焼け色が気に入ってます。

スパイラルコレクターを搭載したモデルですが、これしか使った事がないので効果は分かりません^^;

ただ一般的に言われている4-1方式の低速スカスカ感はありませんよ~

ちなみに排気音はこんな感じ。


規制前のサイレンサーだとこんな感じ


これの他にナイトロのサイレンサーもあるんですが、乗ってて一番具合のいいのは車検対応サイレンサーでしょうかね。

元々下からもりもりくる1200Rのエンジン特性にはちょうどいいです。
抜けすぎると上まできっちり回らないエンジンとのマッチングがイマイチな感じがします。
あくまで個人的な感想ですけど。。。

まぁ、乗り方や仕様にもよるでしょうけど、基本は検対サイレンサー、気分で他を使ってます。。。

↓ランキング参加中~励みになります♪ご協力を↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eseeker.blog134.fc2.com/tb.php/48-1c080bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム