ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

スポンサーサイト  


新型2010モデルZ1000試乗。  

ドライブがてら海老名にあるBaz Factoryへ~
1月から発売になった新型Z1000に試乗してきました。

個性的ですね~

後ろはこんなん。


このカラーリング限定ですが、シートの柄が蛇。。。笑


お店の車両なので全開走行は出来ず、上限6000rpm未満で試乗。

最初の印象はとにかく短い!笑
フロントタイヤがハンドルの真下くらいにあって、リアはおしりの真下にある感じ。
普通、どんなバイクでも乗った時に前乗り?後ろ乗り?って気になるんですが、この場合は前後が近すぎて前後輪の上に乗ってる感じ。
店長は「1輪車みてーだ」って言ってたけど、その通りだな~。

高速域で乗ってないので鉄からアルミになったフレームについてはよく分からなかったけど、変に固い感じでもなく、ちょうどいい印象。

フロントブレーキも十分効くし(まだ当たり出てないと思うけど)、何せくるくる回ります。

曲がるっていうより回るって表現が合いますね。

ダウンドラフトになったエンジンは前の型のB型よりもパワフルでガバ!っと開けると、いい加速します。
ちょうどグワ~!って伸びてくる頃が6000rpmくらいなんですが、そこまででも十分。

でも11000rpmまで回してみたかったな。笑

後、面白いのは「クールエアシステム」

”サイドフェアリング上部のエアインテークダクトから空気を取り込むダクト。
吸気の高温化防止に加え、ライダー近くにダクトを配置することで加速時の心地よい吸気音を演出します。”

ってのがブライトの説明だけど、これがまたFCRの様にシュゴゴ~って鳴るもんだから、やる気になりますよね。笑
サブスロットルが付いてる?せいかFCR車両のようなダイレクト感はないし、FCRほど吸気音がする訳でもないんですが、アクセルをガバ!っと開けた時の音は官能的ですよ♪

思わず「やるな~カワサキ」と思いました^^

結構飛ばしている感じがしてても実はそれ程速度が出てなかったりするので、そうゆう作り方なんでしょう。
これはB型に乗った時にも感じましたが。

でも実際は、かなり速いバイクだと思います。

道志や三国峠、椿ラインあたりで思いっきり乗りたいですね~

と、まあ素人インプレッションでした。

・・・。

え?

仕事ですか?

先週でちょっと一段落ついたので、ずる休みしました。爆

↓ランキング参加中~励みになります♪ご協力を↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eseeker.blog134.fc2.com/tb.php/55-a80deac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

