ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーザー車検  

4/6で車検が切れるのでユーザーにチャレンジしてきました!

日曜日に念のためスクリーンを純正にして、HIDを戻して、ナンバー角度戻して~
後は基本的なチェックを。

んで朝一に川崎自動車検査登録事務所へ。
手順としては・・・。

?書類一式を25円で購入。

?重量税、検査代、審査代の印紙を6700円で購入。

?買った書類に印紙を貼り、納税しているかどうかのチェックを受ける(納税証明書忘れずに!)。

?書類に必要な事項を記入。サンプルに従って書けばいいんでしょうが、私の場合はさっさと終わらせたかったので代書頼んで+1000円(数分で上がってきます)

?継続車検の申請へ。
この時、事前に自賠責に入っていなければ、?の前に済ませましょう。

?いよいよ検査レーンへ。私は本日一番乗りでした♪
レーンに入る前に灯火類、ホーンのチェック、音量、ガス検書類(ガス検対応車はこれ重要!)の有無を確認されます。
そしてレーンに入ってからは検査官に従って、ブレーキのテスト、ヘッドライト光軸、ガス検査を。
ヘッドライトの光軸はかなりの確率で落とされるらしいので覚悟してたんですが、全て1回で合格!!

?総合審査を受けて押印ゲット~

?新しい車検証とステッカーをゲット!


この間約40分!!(早)

費用をまとめると・・・。
書類代:\25
検査:\400
審査:\1,300
自賠責2年:\13,400

オプション:代書\1,000

\20,125+代書\1,000=\21,125

ちゃんと面倒見てる人で平日休めるならコレはお得ですね~♪

全くのど素人でも「初めてなんですけど・・・・」と聞きながら進むとサクサク進みました^^

これはオススメです♪


↓ランキング参加中~励みになります♪ご協力を↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eseeker.blog134.fc2.com/tb.php/60-f66b3c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。