ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

CS2 筑波1DAYフェスティバル  

FC2に引っ越して初日記。
これからも不定期更新で行きます。汗笑

今日はお世話になっている海老名のバズファクトリーが加盟しているCS2グループ主催のイベント

CS2 筑波1DAYフェスティバル

に参加~^^

ちなみに初サーキットです。汗

朝4時に自宅を出て5時半に現地入りという超早起きスケジュール^^;

おかげで、履き替えようと用意していたサンダルは置いてくわ、デジカメは忘れるわ。涙

久々の常磐道をかっ飛んで筑波サーキットへ。
着いて早々、テーピングやゼッケンをペタペタ。
慣れないので手間取りました^^;

なんとか形に・・・。
1.jpg
こう見ると速そうに見えますね!

あくまで見えるって話ですが。

走行枠はクラスA→D(初心者→上級者)の順。
私は初サーキットという事でBにエントリー。

Bグループは8:15に1本目なんですがブリーフィング終わった後にすぐAグループだったので、落ち着かぬまま走らされた感じですね。笑

慣れない人には朝の受付時に赤いゼッケンを配って周囲に「慣れてないアピール」をするシステムになってましたが、何を思ったか

受付さん「赤ゼッケンいりますか?」

タカ「いや、いいです」(きっぱり)


と。汗

まー勢いだな。と思いながらいざスタート!

いや~路面が全然違いますね。
グイグイ引っ張られる感じ。

とりあえず何となくマーシャルのラインをトレースして~
マーシャルが抜けた後は開けられる所は開けて、早めのブレーキで安全に~
ってな具合。

何せ自走だし。

にしても周囲のブレーキが予想以上に速く、何度も突っ込みそうになるし、抜いていいのかな~
無理して引っかけちゃったらな~
なんてオロオロして走ってました。笑

そんなこんなで1本目は不完全燃焼。

っていうかリアのゼッケンが飛んで、それをどなたかのタイヤにくっついてしまった様で・・・。

被害に遭われた方本当にごめんなさい。m(_ _)m
この場を借りてお詫び申し上げます。

2本目は遠慮無く行ったおかげで大満足。
タイヤは
2.jpg
こんな具合。
まだまだですね。

ちなみにDグループ(上級)の方のパワーワンはこの通り。笑
3.jpg
ネチネチになってましたねぇ・・・。

Bグループ以上はタイム計測していたんですが、店長から16秒台とだけ聞いてます。

速いのか遅いのかよく分かりませんが、初サーキット、初筑波なら十分!
とのお言葉を頂きました♪

よかった^^

雨がポツポツ来てましたがドライで走れたし、楽しめましたね~
午後からは雨が本降りだったので、KSRオープンクラスを見て、午後の3本目は走らずに帰ってきました。

雨の中軽く流す程度で走ろうかなとも思ったんですが、2本目で勢いがついていたのと自分の性格上やらかしてしまいそうだったので・・・笑

ツナギは借り物だったんで、次はマイツナギを用意して参加かな!?
と思えるほど色んな収穫がありました!

頻繁には無理ですが、年に2,3回は走ってみたいなーと素直に思いました。

また機会があったら参加してみたいと思います!


ランキング参加中~励みになります♪ご協力を↓
 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 人気ブログランキングへ
関連記事
コメント

引っ越しおつかれさまです。FC2は使いやすいですか?
さっそくこちらにコメントです。第1号かな(^^)

サーキットいいですねぇ。俺も一度は走ってみたいなぁ。
そのうち機会があれば・・・
しかしDグループのかた?タイヤすごいですね。。。

またこれからもよろしくお願いします(^^)

☆タカ #- | URL
2010/05/23 22:51 | edit

ありがとうございます。

コメント1号ありがとうございます!
こっちの方が作るのも楽ですね^^

パワーワンは特にタイヤが溶けやすいみたいで、ちょっと走るとデロデロになるみたいですね。
さすがサーキット専用タイヤです^^;

こちらこそ今後ともよろしくお願いしまーす♪

タカ@猫背 #- | URL
2010/05/24 06:12 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eseeker.blog134.fc2.com/tb.php/70-92eeccda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム