ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

  


2010 九州ツーリング 4日目  

高原の里で朝目覚めました。

朝4時に・・・。

めっちゃ寒かった。。。
場所が場所だけに。
結構暖かい格好してたので大丈夫だと思ったんですが、想像以上でした。汗

とりあえず支度に入ります。

動いているうちに体が温まりましたが、ほんとに寒かった。汗

ヨシムラテンプメーターの表示が1桁でした。
もう5月ですよ・・・。
そんなこんなで暖気~
R1039466.jpg
エンジンはかかるもののすぐに止まってしまってヒヤッとしましたが、これだけ寒暖差があると仕方ないですね。
アイドルスクリューでちょろっとアイドリング回転数を上げたらOKでした~

この辺がキャブ車の醍醐味ですね♪

山々の景色を眺めながら大観峰へ~
途中、地元ナンバーのツナギ組に遭遇しながら駐車場へ。
R1039482.jpg
ちょうどついた時に駐車場がオープンしたんですが、大盛況でしたね。

にしてもカスタムモンキーやらのミニバイクが目立ちました。
しかもほとんどが鬼の様にカスタムされて・・・。笑

九州方面の方々は派手目にカスタムするんですかね?
きらびやかなマシンを多く見かけました^^

そして展望台まで。
R1039471.jpg

R1039474.jpg

R1039475.jpg
ちょっと、もやってましたがもの凄い景色でした。
圧巻です。これは見ておくべきでしょうね。

ここから見える山々の形が仏様が寝ている姿に見える事から大観峰という名前が付いたとか。

言われてみると・・・?

でした。笑

この後は阿蘇山火口を目指します。

にしても景色に飲み込まれそうです。

向かう途中にはこんな景色も。
R1039487.jpg

R1039489.jpg
心が穏やかになりますね~^^
馬の体に番号が書いてあるんですが、中には阿蘇○●ホテルなんて書かれた宣伝馬?も。笑
ちょっと止まるには速度が高かったのでスルーしましたが、戻ってでも激写しとけばネタになったな~

途中で休憩しながらトコトコ走ります。

途中でコレに遭遇しました!
R1039496.jpg
ホンダのナントカってバイク。

パっと見BMみたいですね・・・。

独特の存在感でした。

その後火口へ~
硫化水素の警報が出ていたり、まさに活火山!
R1039514.jpg
周囲の人がゴホゴホ咳き込んでるし、体に悪そうでした^^;
相方が喘息持ちなのでササっと引き上げ~

桜島も見たかったので、ここでこの日中に出来るだけ鹿児島近くまで行くことに。

昼ご飯はツーリングマップルにのっていただいこんやさんへ。
R1039524.jpg
肉そば~
R1039520.jpg

うまかった♪
ここはお勧めです。

道の駅清和文楽邑でこんな750マッハの方と遭遇!
R1039525.jpg
かなり綺麗にされてました。

帰りがけのキックがかっこよすぎでしたね。
50歳くらい?の方でしたが、あーゆー風なかっこいいバイク乗りでありたいと思いました。

その後は水道橋の通潤橋へ。
ちょうど放水中で、走って向かったんですが・・・。
R1039533.jpg
終わりかけ。。涙

ちなみに最大でこの位は出るとか・・・
tuujun.jpg
(インターネット上から拝借しています)

見たかったなぁ。
最大時・・・。

でもま~ちょっとでも見れて良かったという事で^^;

その後は下道をトコトコ走りながら高速で人吉まで向かいます。
高速乗り口までの棚田が凄い景色でした♪

人吉で降りた後は、人吉クラフトパーク石野公園へ~

受付して~
R1039544.jpg

テント設営!
R1039546.jpg
前日と同じくここを拠点にして温泉へ♪
九州は温泉街が多いのも魅力ですね~

夜ご飯は質素にお湯を沸かしてカップラーメンでした^^;

おおまかな道のりはこちらから~


ランキング参加中~励みになります♪ご協力を↓
 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 人気ブログランキングへ
関連記事
コメント

8日間とはなんて贅沢なツーリング・・・うらやましい・・・(T_T)

しかしこの展望台の写真・・・これはすごい!!
写真でもこの絶景!圧巻ぶりが伝わるので、
これを生でみたら、きっとすごいんだろうなぁ。。。

残り分も楽しみにしてま~す('-^*)/

☆タカ #- | URL
2010/05/29 21:20 | edit

いや~
なんか申し訳ない。。。ってくらい休みもらいました~^^;
その代わり5月9日は仕事でしたが・・・

こんな機会でもない限り来られないところなので思いつきで行きました^^

大観峰は絶対見たほうがいいです!

ぜひ来年!!爆

タカ@猫背 #- | URL
2010/05/30 00:55 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eseeker.blog134.fc2.com/tb.php/74-def19124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

