ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

2010 九州ツーリング 7日目  

↓ランキング参加中~励みになります♪ポチっと!ご協力を♪↓
 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 人気ブログランキングへ

さてさて、この日で九州も最終日。
朝からトコトコと徒歩で出島回ったりー
R1039712.jpg

ちょっと走って一の鳥居見たり。
R1039725.jpg
これ原爆で半分飛んで行ったのにこの状態で立ってるんだとか。
なんと表現したら良いのか分かりませんが、しばらく眺めていましたね。。。

本当は色んな所を回ろうと思ったんですが、長崎原爆資料館等を朝から回ってたらすっかり、時間が経ってしまいました。。。
投下された11:02分で止まった時計・・・。
R1039753.jpg

ちょうど修学旅行生が多かったので、ガイドさんも多く・・・。
R1039735.jpg
どさくさに紛れて聞いてました。汗笑

本当は色々お伝えしたい事が沢山あるんですが、やめておきます。

自分が今どれだけ幸せな環境かって感じられました。
ツーリングで立ち寄る所では無いのかも?しれませんが。。。
すべての人に触れて欲しい歴史の一つです。

その後は下道をちょっと走り大村湾沿いに。
すげー景色が綺麗で、気持ちよかった♪
R1039754.jpg
R1039755.jpg
R1039757.jpg

この後は諫早から高速に乗り~
途中で佐世保バーガーなんぞ♪
R1039766.jpg

天気も良く最高でした♪
R1039769.jpg

この後は太宰府天満宮へ^^
R1039779.jpg
もっと神々しい所なのかな~と思ってたら観光名所みたいになってて以外でした^^;
でもお店回りも楽しいく、色んなお店があって気が付けば時間が・・・。笑

フェリーの時間に微妙でしたが、帰りに門司港のレトロな風景を見て~
R1039793.jpg
R1039791.jpg
R1039801.jpg

ついにフェリー乗船!
九州を離れる事に・・・
R1039808.jpg

何とも言えない寂しさに襲われてのは言うまでも無いですね・・・・。
また来よう!
そう誓って乗船しました^^

おおまかな道のりはこちら~
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eseeker.blog134.fc2.com/tb.php/84-5d7db177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム