ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

クレバーライト製 HID 35W 6000K  

↓ランキング参加中~励みになります♪ポチっと!ご協力を♪↓
 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 人気ブログランキングへ

リンクを張らせて頂いているよっくしさん(ブログはこちら♪)からHIDについての書き込みを頂いたのでちょっとネタに~

純正→+高効率バルブ→+CIBIEレンズ→+クレバーライト製35WHID6000Kときていますが、進化するにつれて夜間走行の安心感は確実に増しています!
1183194385_187.jpg
(写真:CIBIE MOTO-SL+クレバーライト6000K)

写真で見てもわかるくらい白いです。笑
欠点を上げると、夕暮れ時や雨天時に見にくくなる点でしょうかね。
そういった点から総合的に4000~5000KのHIDが好まれているみたいですが。

私の場合はお下がりを頂いたので・・・^^;

クレバーライトさんの耐久性はですが、こうゆうモノには当たり外れがあるのかもしれませんが、前に使用していたオーナーから数えると3年程度?経過しているはずなので、価格を考えると100点以上の点数ですね!
長距離巡航も繰り返してますが、今の所不具合はありません^^

CIBIEレンズはZRX400時代に使っていたレイブリックマルチリフレクターと比較すると、光軸が取りやすく、光が散らないのでかなり気に入ってます。
見た目はちょっと古くさく、重いんですけどね。。。

ちなみに視認性も良いようで、私が接近するとすぐ分かるとか。
6000Kは近くで見ると真っ白なんですが、遠目からくると青く見えるみたいでインパクトある様です。

横浜カワサキメンバーの中にはただでさえ明るいライトのZX-12R+HIDが数台いますが、めっちゃまぶしいです。笑

光害(コウガイ)なんて言われてます。笑

まー何事もほどほどがいいって事ですね^^
見た目が一番!!って方には30000Kなんかもありますよ~
p1.jpg
青っ!
実用性は無視ですね。笑

ちょっと前にも書きましたが次に考えているのは55WHIDI化、DAEGヘッドライト流用。
もしかしらたCIBIEの方が見やすいのかもしれませんが、DAEGヘッドライトの中の”カサ”ってイカつくて好きなんですよね~♪
純正品なので極端に光軸が散ることもないと思うし・・・?

さてさて、いつになるやら・・・^^;
関連記事
コメント

タカ@猫背さん、こんばんは~。

やはり6000kくらいが実用性と見た目の良さのバランスがとれてそうですね?
夜や雨の日はほとんど走らないので昼間の被視認性が良くなればいいかな~?

今日HID物色しに行ったんですが、値段の幅があり過ぎてどこで妥協点を見つければいいのかさっぱりわからなくなりやめときました(笑)

自分の場合は車用のHIDかな~?バーナーも2個ついててお買い得感が(笑)


よっくし #- | URL
2010/07/03 23:36 | edit

Re: タイトルなし

非視認性についてはいう事なしでしょうね~
昼間重視+車検対応でって考えると6000kあたりが妥当な所かもしれませんね。
ただし、マルチリフレクターだと光軸で落とされる事が多いみたいですが・・・

ヤ○オクに出てる様な安いHIDの場合当たり外れが大きいようですが、周囲では送料込み5000円程度のモノでも問題なく使用できてますー

ニンジャの場合取り付けスペースに困る事は無いと思うので車用流用が一番いいかもしれませんね^^

タカ@猫背 #- | URL
2010/07/04 21:40 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eseeker.blog134.fc2.com/tb.php/86-32583849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム