ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

スポンサーサイト  


テールランプショート加工  

↓ランキング参加中~励みになります♪ポチっと!ご協力を♪↓
 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 人気ブログランキングへ

ネタが無いのでカスタムネター^^;
だれが考えたのかテールランプのショート加工も定番ですね~
ZRX1100,1200のテールランプってちょっと出っ張っているのと、下向きなので気に入らなかったので、ちょうどいい角度になるようにカットする事に。
IMG_1589.jpg

純正テールランプをお湯入れたバケツに

ズバ!

といれて、しばらく置いた後に取り出して

ガバ!

と、レンズ部分を外し

ザク!

と切ります。笑
IMG_1835.jpg

もう3年くらい前なのでどのくらい切ったか忘れましたが、上側で40mm程度だったかと。
下側はそれよりも少なめに切って、バランスを取りました。

何度か切って、仮付けして~を繰り返した結果。。。
IMG_1910.jpg
こんな具合。

テールカウルとツライチにするとちょっと小僧っぽくなってしまうと思ったので、さりげな~く、出るようにしました。
(あくまでも個人的な目線です。)

ついでにLEDテールも考えましたが、電球のままです。
ちょっとカスタム車っぽくなりすぎちゃうかな~と。。。

でもまぁ、次開ける事があったらLED化かな?
とは思ってますが、開けることは無いかと。笑

注意点としては
・お湯に漬けすぎるとテールの中身の反射部分が剥がれる。
・シールが甘いと水が入る
って事くらいですかね?

昔、4輪のコーナーレンズ外した事があったので、すんなり出来ました♪
関連記事
コメント

たしかにZRXってショート加工定番ですよね。
俺は何もやっていませんが・・・
でもLEDは欲しいかも(^^;

☆タカ #- | URL
2010/07/14 22:17 | edit

ですよね~

Yオクなんかにも中身が出てるのでLED化も考えたんですが。。。
LEDテールといえばPOSHあたりから出ていた様な・・・?

結構コーキングが汚いんですが、水も入って無いし、今のところは大丈夫そうです^^;

タカ@猫背 #- | URL
2010/07/15 08:39 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eseeker.blog134.fc2.com/tb.php/97-ccff6cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

