ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

2008 北海道ツーリング その5  

↓ランキング参加中~励みになります♪ポチっと!ご協力を♪↓
 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 人気ブログランキングへ


その4から、8月6日の続きです♪

網走刑務所を出た後は

・・・

って書くと出所したみたいになるので(爆)

”出発”した後は、途中でサロマ湖や
RIMG0225.jpg

クッチャロ湖を探訪し
RIMG0240.jpg
RIMG0237.jpg

日本最北のガソリンスタンドで給油して、ついに日本最北端宗谷岬へ!!
RIMG0254.jpg
RIMG0255.jpg
しばらく景色やお土産屋を回って、宿泊地探し。

この日は野寒布岬(ノシャップ)の近くにあるライダースハウス サガレンさんへ!
RIMG0293.jpg
屋根付きの車庫に止められるので安心して宿泊できます♪
とりあえず部屋に入れてもらい、荷物を置いて稚内温泉童夢へ行き~
帰りに夕ご飯をお食事処 樺太さんで♪
RIMG0267.jpg

RIMG0266.jpg
めちゃくちゃうまかったです♪

この後は夕暮れを見に岬まで。
RIMG0283.jpg

RIMG0280.jpg
お気に入り写真なので大きめに掲載しておきます♪

サガレンに戻ってから他のライダーやチャリダーの方々と談笑して就寝しました^^

2008 北海道ツーリング その4  

↓ランキング参加中~励みになります♪ポチっと!ご協力を♪↓
 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 人気ブログランキングへ

斜里のホテルでぐっすり寝て体力回復♪
この日はひたすら海沿いを走りました。

途中でバイクを止めながら~
RIMG0178.jpg
が北海道仕様ですね。笑

ここではこんなゼファー1100に遭遇^^
お話でもしようかな~なんて思ってたんですが、ご本人見あたらず。。。
RIMG0179.jpg

こんな景色も北海道ならでは^^;
RIMG0182.jpg

この後は網走監獄を観光。
RIMG0190.jpg

中に入るとこんな囚人が事情聴取?されてたり
RIMG0196.jpg

お風呂場に行くと
RIMG0211.jpg

RIMG0212.jpg
本職の方がいたり^^;

ナカナカ見応えのあるところでした。
日本でもっとも脱獄が困難であったと言われる刑務所。
RIMG0201.jpg
徹底した管理体制だったようですね~

ここではマリモッコリがどや顔のコアップガラナを。笑
RIMG0217.jpg

と、こんな所で時間を潰している訳にはいかないのでトコトコとオホーツク海沿いを走ります。

その5へ~

2008 北海道ツーリング その3  

↓ランキング参加中~励みになります♪ポチっと!ご協力を♪↓
 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 人気ブログランキングへ

その2より~~

摩周湖の後は開陽台へ♪
RIMG0117.jpg
うーん。
RIMG0122.jpg
壮大!!って表現がぴったり!ですね♪

定番の撮影スポット^^
RIMG0131.jpg

その後は知床峠~羅臼岳まで。
RIMG0136.jpg

知床五湖まできたところで。。。
RIMG0144.jpg
ヒグマ出没中

さすが北海道!!笑

仕方ないので回れる所を回って。
RIMG0151.jpg
めっちゃ綺麗!

その後は野生の鹿なんぞを見ながら(笑)オシンコシンの滝を見て~
RIMG0165.jpg
って子供の頃来たときはもっと上まで登れて、緩やかな斜面を下ったり出来たと思ったんですが。。。
流れ落ちる滝のみしか見れませんでした。。。。

そのまま網走刑務所が有名な網走近くの斜里町まで。
この日はたまたま安いビジネスホテルが開いていたので、ホテル泊でした^^;

近くの温泉?へ行ってみると。。。
RIMG0171.jpg

RIMG0170.jpg
ボイラーが。。。

まぁ、確かに源泉温度が低いだけかもしれませんが。。。

なんだかなぁ~って感じでした。笑

駅近くで鮭いくら親子丼食べて~
F1000027.jpg
この日はぐっすり快適に眠れました^^

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム