ZRX1200R and Daily

‘07 ZRX1200Rを中心にバイクネタなど。 不定期更新中です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZRXヘッド周り。  

70000kmともなるとやはりあれこれ摩耗が進んでいる様で交換部品も多い傾向の模様。
zrxhead.jpg
内部パーツZZR化も検討しましたが、一部ZZRパーツを使用し、カムをヨシムラに変更する以外は純正リフレッシュ仕様で進めてます。
完成が楽しみ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

盗難増加中。  

某顔本を見ているとシェアで良く見かける盗難情報。
しかしまぁ、カワサキZ系の盗難が目立ちますね。
当然、これだけでは無いとは思いますが。

価格も絶賛高騰中ですし、イモビもない古い車両の場合は盗る側からすれば手ごろなんでしょうけど。。。

自衛も大切かと思いますので、GPSを積む等、メンテやカスタム以外にセキュリティにも投資が必要かもしれません。

サービスエリアのトラックに積載されたものが盗難されたなんて話もあるくらいですから、ホント気を付けなければなりませんね。
箱型のトラックに入れられてしまえば分かりませんし、トラックなら夜間でも職質の対象にはなり難いでしょうし。

中には自分で乗っていたり、部品取りにしている輩もいるみたいですけど。

今どきSNSが発達しているのでオークションや中古パーツショップに出回るとすぐに足がつくと思いますが、ほとんどの場合は出てこない様ですね。
Z系に限っては海外で飛ぶように売れるようなものでもない気がしますし、どこに行くのやら。

エンジンOH済と言いながら全く手を付けてない車両を高値で売る悪徳な業者も多いみたいですから、ごにょごにょ。
オーナーズミーティング等で近づき、ごにょごにょ。

考えたくもないですけどね。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ZRXエンジン腰下とMOTUL 300V。  

お店の勧めもあって慣らし完了後からずっと使っていた300V。
距離も3000~5000km、距離が伸びてなくても半年以内には交換していました。
ASHやシルコリンも入れた事はありますが、ほぼ300Vで70000km。
街乗り、峠、サーキット、飛ばしてみたり、のんびりだったり、ちょい乗りだったりと特に決まった使い方をしていなかったので、それなりに覚悟はしてたのですが。
1934605_1005401446217768_6422195907236366133_n.jpg

2050_1005401449551101_9050843048414309251_n.jpg
ミッションもクランクもかなり綺麗らしいです。

いつものお店の店長が若かりし頃からエンジンを開けてきた経験から使っているという300V。
どっかのタイミングで内容が少し変わったみたいで、その時に銘柄変えた人も多いみたいですが。

オイルについてのアレコレは正直なところ半信半疑でした。
内燃機屋さんがよく300V使ってるなんて聞きますが、そういう事なんですね。

あまり長期間放置する事が無かったのも良かったのかと勝手に思ったり。

まぁ、何にしても良かった。

腰上については進捗を見てご報告します。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

カレンダー

カウンター(重複なし)

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。